ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

あっけない診察日

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は婦人科の診察日でした。
実はこの後精神科の診察もあるので起きられなかったらまずいと思い、
午前中の時間に合わせてアラームをセットしたのですが案の定起きられず。
それでも昼にはちゃんと起きて支度して行ってきました。


午後診察に一番乗りしてすぐ呼ばれました。婦人科は早くてイライラせず済みます。
診察室に入るなり主治医の先生が手術着のままマスクもしちゃっている。
この婦人科は産科もあり、もちろん手術もできるような設備がある。
多分終わった後か何かに診察を受けたんだろうけど何か早く終わらせた方が良いよな、って気持ちになり。
結局聞きたいこと、言いたいこと何も言えず質問に答えるだけで終わりました。
ホント余計なことで気を遣う性格どうにかしたい。

基礎体温表はピル服用中は高温期が続くからもうつけなくて良いよと言われ
せっかく内診があると思ってスカート履いてきたけど結局内診もエコー検査もなく。
と言うか前回また診るからねって言っていたような?
お会計は安く済んだけどもあっけない診察で終わりました。3分もかかったか謎。
一応婦人科の診察の前にはある程度身なりもそこそこに準備も整えるのですが
結局その配慮も無駄でしたよ。思わず診察の丸椅子に足がもつれてこけそうになりましたわ。


で、また今日から飲むピルを受付でもらってきたんですが何か前回とパッケージ違うなと気付く。
前回はLD錠でしたがULD錠に変わってる。
何かの間違い?と頭に浮かぶものの質問するにも事務の人に聞くのも遠慮してしまい
結局これもULD錠で良いのかわからず帰ってきました。チキンすぎる私。
ULD錠はLD錠のさらに超低用量版で世界最弱のピルだそうです。以前調べ済み。
長期的に治療目的で使用するには低用量の方が良いとどこかで知ったので
これで良いのかなーと私も結構適当に受け流してしまいました。
吐き気はもうないしね。生理痛も飲んでたらおさまってくるよと言われたので様子を見ます。
生理痛対策用の鎮痛薬は市販薬で乗り越えよ。この前結局ロキソニン1日3錠飲んじゃいましたが。


しかしここの婦人科の先生とは話のテンポが噛み合わないなぁ。
信頼関係で言えば精神科の先生の方が些細なことまで言いやすくなったです。それも最近の話だけど。
婦人科の診察はいつも自分の事前の予想とはかなりかけ離れた結果になるので振り回された感が否めない。
次はまた4週間後。このままいけばまた精神科の診察日と被ります。
次はエコー撮るからねと言われたので寒いと思いますが着込んでスカート履いていきます。
これですっぽかされたら泣きます。

◇11/19 21:09に拍手コメント下さったKさん

特に初診でかかる場合はかなり精神的に疲れますよね。
精神科は私の場合初診からお世話になっている先生なのですが、
中には病院を転々と転院を繰り返されている方もおられるので大変だなと感じます。

婦人科も精神科もデリケートな診療科ですし
一度嫌な経験をすると気持ちが暗くなり不信感抱いてしまいますよね。
過去皮膚科だけには主治医に恵まれず、
初診のみで転々としたものの心ないことを言われ
心に深く傷を負った悲しい経験があるのを思い出しました。
あれ以来皮膚科には行かないと決めました。

婦人科は私が言うのもあれなんですが、
気になる症状を放置していると後々痛い目に遭います。
10年放置していたツケが今の様です。
精神に通じるものもあると思うので、
また気が向いたときに違う病院に出向かれるのも良いかもしれませんね。
医師の前に医師も人間。数撃てば信頼できる医師に当たる日が来るかもしれません。
お互いに良い医師に巡り会えることをお祈りしています。



にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析