ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

寝るときくらい楽にさせてよ

ブログランキング・にほんブログ村へ

セロクエル増薬から2日目。寝る前の眠気がかなり強くなった。
100mg一気に増えるとさすがに睡眠時間は伸びたのだけど中途覚醒は相変わらず健在。
朝方の4〜5時くらいに一度目が覚めて完全に覚醒する昼頃まで細かく覚醒する浅い眠り。
今日は午前中に母から電話があったりしてあまり眠れた気がせず起床後から頭・首・肩が痛い。
身体も重りが乗っかっていたり何かに押さえ付けられているみたいにだる重い。

寝ている最中の寝苦しさもまだ残っていて何度も寝返りして身体のポジションを変える。
そんな感じだから掛け布団代わりの毛布がはだけて寒くて目が覚めることもしばしば。
眠ることって本来休息をとることなのに眠ることだけでも何故か大仕事な状態。
日中家事をバリバリやって疲れた頭と身体を癒したいのに上手く眠れない。
疲労感はあるし眠気もある。でも眠ることで余計に疲労が溜まっていく。
いろいろ手を尽くしているのにこんなに酷い不眠に悩むのは初診の頃以来かもしれない。

今まで多少眠れなくてもあまり気にしない生活だった。
だから睡眠時間2時間でも普通に何事もなく動き回ったりしていたけど今は駄目。
最低5時間深い睡眠をとらなければ身体が全く動かなくなるかエンジンがかかるまでかなり時間を要する。
本当何なのだろう。いくら睡眠時間が伸びても中途覚醒の数が多すぎて休息をとることができない。


こんな状態が続いているので最近夜が怖くなってしまった。
外がだんだん暗くなってくると「また苦しんで眠らなければならない」というプレッシャー、不安感。
夜、家に一人だと余計に怖くなる。眠るのが怖い。
足のムズムズ(アカシジア)の副作用も伴う日なら最悪。
毎日じゃないからまだ良いけど、足がムズムズする日は決まって睡眠時間が短くなる。
もがきながらも何とか眠りに就いて外が明るくなり
カーテンの隙間から陽射しが差し込む昼頃起きると「ああ今日も乗り越えられた」と安堵する。
何でこうなっちゃったんだろう。不眠は過眠とは別のつらさがある。


今では「つらいときは寝逃げ」という自分の最後の切り札が使えない状態。
寝てつらくなるなら寝ても現実逃避などできるはずがない。
中途覚醒か寝苦しさのどちらかなくなればもうちょっと過ごしやすくなりそうなのにな。
昨日から生理も始まってダブルパンチで身体が重いので今日は家でゆったり過ごします。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析