ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

ある意味命懸けの荒ぶる休日

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は雪があまり降らないこの地域でも朝から大雪でした。
母からの「大雪なう」というメールを見て窓を開けたらびっくりしました。
しっかり積もってました。雪を見て雪だるま作りたいななんて幼い子のような発想。
実際に作りはしませんでしたが
夜外に出たときにいつもよく行く八百屋の近くに目がみかんで鼻がにんじんの雪だるまを発見。
あー八百屋の雪だるまだとちょっと和みました。


それから昨日はバレンタインデーでしたが、我が家は既に先週彼にチョコレートをプレゼント済み。
作ったのが良いか買ったのが良いか尋ねたら後者だったので。
二人で選んでゴディバのチョコレートにしました。
本当は昨日何か作ってあげたいなと思っていたのですが彼の休日が被ってしまい、
彼の休日は私の家事の休日でもあるので特に何もできませんでした。
日を改めて何かしてあげたいなぁ。
そんなバレンタインデーの昨日ですが大変な目に遭いました。


いつも通り私の体調を考慮して夜に合流してから繁華街へ。
意見の食い違いでイライラが激しくなりちょっと喧嘩してしまいましたが
よく考えたら出先で夜服用するはずのラミクタールを飲み忘れていることに気付き。
多分それでイライラしてたのかなぁと後になって思います。
ある事情で飲み物がなくて日付けが変わってから飲むことに。
ちゃんと水なりお茶なり携帯しておけば良かったな。

最初にすれ違いがあったせいもあり、時間を忘れて遊んでいたら気付けば終電を逃してしまい
冷たい雨が降る中タクシー探しをしていたのですが大通りなのに全くタクシーがいない。
と言うよりタクシーが通っても先客が乗っていたり、
空車が通っても近くで待っている人に先に乗られてしまったり何故か全く捕まらない。
選りに選って雪が降った後の寒い中、イヤーマフをし忘れていて冷たい空気が耳の中に。
頭がキーンと痛くなってそこから急に具合が悪くなってしまいました。
立ってるのもしんどくてしゃがみ込んだりして待つもののタクシーが全く通らない。
近くで泊まる話も出ましたが歩く距離のことを考えてやはり帰る選択肢を選ぶ。

運良く待っている近くでやっとタクシーから降りる乗客を発見。
即駆け寄ってドアをノックしてタクシーに乗れた頃には1時を過ぎてました。
1時間くらいタクシー探しをしていたらしい。
全然田舎じゃない都会なのにこんなことあるのかとびっくり。
昨日は雪の影響とか週末だったのも影響していただろうけど、
次からはこんな目に遭いたくないので
終電に間に合うようにちゃんと時間の管理をしようと心に決めた日でした。

家に着いてから夜の薬と寝る前の薬を飲んで布団にダイブ。
疲れがピークですぐ入眠。あまり眠れず現在です。
彼と合流して4時間も経っていなかったのに帰り際はフラフラ。
休日をエンジョイするはずが疲労が蓄積しただけのような一日でした。


こういう不安定な病を持つと急な体調の変化は予測不能。
ちゃんと時間通りに薬を服薬しなかった私の管理も甘かったのですが、
しんどいしんどいばかり言って場を盛り下げ心配をかけさせるだけなら
一人で家で留守番しておけば良かったかな、と。

あまりこういうことは言いたくないけど、
日々家事をこなす平日より休日の方が何があるかわからないので体調が崩れやすいみたいです。
意地を張って休日は無理矢理出かけようとしていましたがもう限界かもしれない。
無理が祟る前にたまには完全別行動の休日も作った方が良いのかな。
毎回「やっぱり具合悪いんじゃん」と言われるのがつらくなってきました。


自分でも無理してるよなという自覚はあります。
あるんだけど昔に私が寝込んでいて二人一緒の時間がなくなりすれ違いから一度別れた経験もあるので
それを思い返すと無理してでも一緒の時間はたくさん確保したい気持ちも強い。
だけど迷惑になるなら留守番した方が良いに決まっている。
どうしたら良いんだろうと今揺れています。


何だか病気になってから周りに迷惑がかかるかかからないかが全ての事象の判断基準になっている気がする。
自分の意志よりも第一にそれが大事。いつの間にかそんなふうになっちゃったのがただただ悲しい。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析