ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

自信はないけどやるしかない

ブログランキング・にほんブログ村へ

うつ。浅い睡眠で何度か目が覚めながらも睡眠時間は長くなり8時間、多い日で10時間。
本当は覚醒しても意欲が湧かずに動きたくない、何もしたくないのだけれども
この数日は自分の理想と欲望を追うがまま無理に活動しており
3月いっぱいまでは寝たきりではいられないと精神が身体に鞭を打つ状態。
しかし今の状態は躁ではない。
身体は間違いなくうつ、精神もうつなのだけどやるべきことが目の前に山積みになっている。
それを早急に片付けなければならないという信念だけが身体を動かしている。
後の反動は必ず来るだろう。
でも寝たままでやらねばならないことが何も手に付かないまま4月を迎えることはしたくない。
一生記憶に残る今だからこそ、体調第一ではなく思い出を何より重視したい。
数年後、数十年後に後悔しないために。


昨日、一昨日はどうしても見たい生放送の動画があってパソコンのある実家へ。
二日間ともぶっ通し6時間近くパソコンの前に張り付いて頭がクラクラした。
普段慣れないことをすると疲労は二倍にも三倍にも膨れ上がるようで
昨日はさすがになかなか起きられず軽く昼寝をして体調を整えた。
自分の体調や日々の家事のスケジュールをそっちのけで
自分のやりたいことを重視する生活はこの病になってからあまりできない。
そうしようものなら確実に躁に振れ、後に酷く堕ちるからだ。
さすがに自分のやりたいことだけをやって一日を終える生活は自分勝手なので
あらかじめ昼間に全ての家事を済ませ、その日の夕食を前もって作り置きしておいた。
これも普段慣れないことなので寝る前に心身の疲労で布団の上にぐったりしてしまう。

そして今日の夕方に美容室の予約をとった。
入籍前に髪を綺麗にしておきたかった。夜が明ければ数ヶ月ぶりに化粧をして出かける予定。
最後に化粧をしたのは結婚指輪をショップへ取りに行った1月半ば。
こんな頻度になれば化粧の仕方も忘れ、化粧をすることだけでも結構疲れる。
毎日すっぴんの私も美容室に行けばマスクは外さねばならないのでこの日だけは化粧で隠す。

明日は散らかりまくった玄関を片付けるべく玄関のDIYを完成させる予定。
体力と気力があればさくっと終わるところまできているのに
うつが進行して随分長い間玄関に放置してしまったまま。
このままじゃ新しい冷蔵庫が家の中に入らないので気合で片付けます。

26日は昼間から急ぎの手続きに追われるし、夕食は特別なものにしたい。
彼と話し合って結婚記念日は毎年同じものを食べたいねとまとまった。
後は献立次第。ケーキも必要。
それと翌日の冷蔵庫搬入に向けて今ある冷蔵庫と冷凍庫の中身を空にしなければならない。
どのように無駄にならずに食材を消費するか、頭の中でずっとぐるぐる思考が回る。
前日から中身を空にして電源を落としておかないと霜がたくさん付いているから掃除も必要。
部屋の掃除もしておきたい。

27日は何時に冷蔵庫が届くかはわからない。前日に届く時間を電話で知らせてくれるみたいだけど。
彼と出かける予定もある。この日もちゃんと化粧はしたい。

28日以降は急ぎじゃない手続きの消化。
多分あっという間に4月を迎えるような気がする。


心身ともにうつの最中。これだけのスケジュールをこなせるか自信はないけどやるしかない。
できるだけ自分の理想通りの思い出になるように。今寝たきりになる暇はない。
将来「大変だったけど良かったね」と言える日にしたい。
だから寝たきりになるのはもう少し後に。理想が叶うならどんな反動でも受け入れる。
全てが終わるまではつらさや苦痛は見ないふりをして、ただ前だけを見て走れ。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析