ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

福祉特別枠市営住宅入居者募集の申込書をもらってきた

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はとっても疲れた一日でした。
ピルを飲んでる割に生理中の不調はあまり良くならないですね。
最近毎日外に出てるせいで疲れが溜まっていたのか今朝起きたらガチで布団から動けない感じだったのですが
2時間ほど仮眠して何とか無理矢理起き上がりウォーキングウェアに着替え、
運動がてらに旦那さんとともに役所へ。この日は待ちに待った大切な日でした。
旦那さんの無職が決まってから家賃の安い市営住宅に移り住むことに決めて
その入居者募集の申込書が昨日から配布されていたのでそれをもらいにいくために。
ついでに自立支援医療の変更手続きもやっと済ませておきました。
変更後の新しい受給者証は通院中の病院へ後に郵送されるそうです。記入用紙が多すぎて手が疲れました。

早速もらった申込書を見てみると倍率の高い物件と倍率ゼロの物件が両極端に分かれており
やはり築年数が新しいところや立地の良いところに応募が集中しているようでした。
一番高い倍率で20倍。わぉって感じですが私たちが今住む地域なので完全に候補外。
これでも福祉特別枠なので一般枠よりずっと倍率は低いんだろうなと思うと
不便なことが多すぎるけど私が障害者になっても私がちゃんと役に立つんだなと思いました。
こういう援助がなければひたすら自己卑下の日々。
自分の存在価値なんかないとしか思えないのでそういう意味では障害者手帳を持って良かったなと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 町営、県営、市営、団地、社宅の暮らし♪へ 町営、県営、市営、団地、社宅の暮らし♪


一応住みたい物件の候補はいくつか挙がりました。
ただ地理に詳しくない私は、私より土地勘のある私の両親の意見も聞こうと思っています。
それにあたって旦那さんが無職になった報告もしなければなりません。明日実家に行く予定。そのときに伝えるつもりです。
怒りはしないでしょうけどただ心配はされるでしょう。特に母。
怒らないと確信してるのは私の父も昔に長年勤めた会社を突然辞めてきたから。
そして母と私に事後報告、ってことが私が高校生の頃にありました。


ただ内見できない不便さや図のない間取りだけでこれから住む家を決めるってなかなか決断できないですね。
急遽買ってきた市内の地図を見ながら物件の場所を確認しては考えてを繰り返していたら頭が痛くなってきたので、
あまり無理して今体調を崩したらただの足手まといなのでここで寝たきりにはなれません。
駄目だと思ったら休む。できるだけ心がけていきます。


ちなみに私たちが申し込みする物件ですが倍率が高くなる物件であることは間違いないので引っ越しできるかは運次第。
駄目なら一般枠での再応募か、とりあえず旦那さんには急ぎでアルバイトで働いてもらって安い家賃の物件探しをするか。
もう6月に新婚旅行とか言ってられないので私の希望通り秋にずらすことになると思います。


私的には住みたい地域はありますが、築年数や間取り、最寄り駅からの場所は特に気にしません。
今より広い家になるのは確実ですし、しばらく働けそうにもないので交通の便も気にならない、
そしてあの最強にボロい実家以上の募集物件はないと確信しているからです。

都会なのに雨漏りする、風呂場の壁には地震のときに入った大きなヒビは今だに残り、
トイレタンクは壊れて父が作り直し、二階の床は斜めに歪んで歩くたびに軋む。
家の中に手のひらサイズの蜘蛛ややたら長いムカデ、ヤモリ、ハエ、アリ、イタチ、ネズミ、G、何でも出ます。
数日前も母からムカデの写メが送られてきたくらい私の実家では日常茶飯事。

そんなところで21年間育ったので感覚がおかしいらしく、大体の家に対して綺麗だと感じてしまいます。
なので新しい住まいは生活に困らないくらい家賃が安けりゃ良い、ただそれだけ。
ただ旦那さんはこれからの仕事のこともあり交通の便は一番気にしている様子。
私の希望はないのでほとんど旦那さんの主張を通す形にはなります。
〆切日が近いのであまりのんびりはしていられませんが何にせよ当選すれば良いのにな。
今の家賃の半分のところや中には3分の1くらいのところもあるので期待してしまいます。


今年中の運気を全部使っても良いから当選しますように。頼む。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析