ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

【祝】ブログが一周年を迎えました

ブログランキング・にほんブログ村へ

実は本日7月25日、このブログを始めてからちょうど1年になりました。
最初は1年持つかどうかわかりませんでした。
気まぐれで始めたブログだったのでむしろ1年は持たないだろうと思っていました。
それでも1年間もブログを書き続けられたのは読者の皆様のおかげだなと感じています。
お一人ずつご挨拶したいところですがこの場を借りてお礼申し上げます。


ちょうど1年前の私は実家の寝室でほとんど寝たきり状態からやっと浮上の兆しが見えた頃でした。
以前運営していた闘病ブログを閉鎖し、その後の約4ヶ月間は毎日死んだような日々。
希死念慮が強く、些細なことがきっかけで大量服薬をし救急搬送されたのも1年前の夏のことで
そこからの1年間は語りきれないほど本当にいろんなことがありました。
その間の出来事や目に映ったもの、
一瞬一秒のうちにふわっとすぐに消えてしまいそうな感情や想いが詰め込まれているのがこのブログで
記事数も知らず知らずのうちに500記事を超えていました。
今となっては全て自分の財産になっています。
大切な病状の記録、そして忘れてはならない思い出と記憶の在り処。


以前どこかにも書きましたが、
未だにブログを全て消し去ってしまいたいという感情に駆られることもあります。
ブログを書き綴るほど自分の恥や汚点を晒しているようで、
見方によれば私の書く記事は不幸(病気)自慢に感じる方もいるでしょう。
そういう見えない読者の目が怖かったのも率直な理由でした。
でも「闘病ブログがメインテーマなのに病気のことを語らず何になるのだ」と自分を奮い立たせ
リアルじゃ決して言えないことをリアルで話すような言葉で飾らずありのままに書いてきました。

それから同じ病で苦しむ人たちの何かのお役に立てたら嬉しいなと思いながら
体力的にも精神的にも余裕があるときは有益な情報をまとめて記事にしてみたり、
またその記事に対して感謝の気持ちを頂いたりすることもあって
その読者さんのリアクションに対して自分の存在意義を感じたりしていました。
大げさだなと感じる方もいらっしゃるでしょうが、
それだけ自己評価が低い人間だと思ってもらえたら幸いです。

目指すはもう1年、また1年、そうやってずっとずっと書き続けることができたら良いなと思っていますが
これからも記事が増えていくたびにブログを消したくなる衝動と葛藤しながら運営していくでしょう。
ある日突然ブログが消えてしまったらごめんなさい。最初に謝っておきます。
でもここまで大きく成長したブログをやすやすと消してしまうのは心残りではあります。


これからも読者の皆様全ての期待に応えられる記事を書くつもりはありません。
私の生き様や醜くて汚い部分も露呈しながら人間臭さが残るみっともない記録を書いていきます。
その方がブログって面白いですよね。
記事を読み直すと思わず目を伏せたくなるほど恥ずかしいですがそれが自分らしさかなと思っています。
偽りや見栄、言葉で綺麗に飾った文章は嫌いです。
人間の生臭さが残る文章を書くということが私のモットーでもあります。


一周年でめでたい日なのに辛気臭い話も混ざってしまいましたが、
このブログの更新が途絶える日までゆるゆるとお付き合い頂けたらなと思っています。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析