ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

憧れの対象は「世間様の平均」なのに

ブログランキング・にほんブログ村へ

眠れないとわかっていても薬を欠かさず飲むようになってから安定の軽うつ状態を維持しています。
その割にはまだ思考はよく働いている方で、もう一つのレビューブログの更新もボチボチ頑張っています。
また記事にするつもりですがモニターサイトにがっつり応募してがっつり当選しているので
書かなければならない記事がどんどん増えていってしまってちょっと大変になっています。
自分のキャパシティを考えないで調子に乗ってるのかもしれません。
でも当たると嬉しいし、何よりリアルマネーではないけれども現品で物をもらえるという魅力にハマり
飽きるまではこうやって自分を追い込んでまでやり続けるんだろうなぁと思います。

一応記事の投稿期限があるのでちょっとした時間に追われている感覚に陥ります。
昔は当たり前のようにそうやって生きていたのにね。
今は時間に追われるほど心臓の鼓動が激しくなっていっているような、そんな感じを覚えます。


心臓の鼓動と言えば、最近寝る前には必ず動悸がするようになりました。
もうわかってるんですよね。寝る前のセロクエルを飲めば必ず朝方まで呼吸が苦しくなるのを。
横になった瞬間からドクドクドクドク。その苦しさもあってか過呼吸発作も結構やばい雰囲気に。
昨晩は入眠間際に2回発作を起こしてしまいました。
枕元に過呼吸対策で袋を置くようにしましたがやっぱり無意味の模様。
発作を起こすたびに隣でスヤスヤ寝ている旦那さんに抱きついてそのたびに起こしてしまうので
私のせいで旦那さんもあまり眠れていないのではないかと罪悪感も出てきました。
ただでさえ夏バテで普段より体調が悪いらしいのであまり迷惑をかけたくないのに。
お盆休み明けまで頑張って通院を待つつもりですが既に挫折しそうです。
とはいえ今日から病院はお盆休み期間突入。今さらどうしようもないのです。


そう言えば世間様もお盆休み真っ盛りですよね。
私はニュースやカレンダーを見ないと「ああそうなんだ」と気付かないレベルの生活をしています。
Facebookを覗いてみても同級生たちは盛大にお盆休みを満喫している様子です。
ある人は家族サービスで旅行、またある人は帰省ついでにお墓参り。
そしてBBQにキャンプの本シーズン。今年もまた同級生主催の大型キャンプが催されるそうです。
毎回同級生を中心に30~40人ほど集まるそうで、もう数年前からずっと続いて開催されています。
私も一度は参加してみたいんですけれど開催日前後は体調が安定しないことばかり。
今年も同じく腹も腰も悪ければパニック起こして眠れないという最狂な体調具合。
それに開催日がどうも入院&手術日と被りそうなので名残惜しいですが諦めました。


思い返せば成人してからの私の人生は世間様とはかなりズレた生き方をしていました。
夜勤で働いていた頃はお盆もゴールデンウィークも年末年始も関係なく仕事をしていましたし
毎年職場で年越しをするような忙しない状態でした。
ちなみにお墓参りも生まれてこの方一度も経験がありません。
なのでお墓参りの仕方もわかりません。
そもそも既に亡くなっている父方の祖父母のお墓はないのだろうか。
多分ないのだからお墓参りをしたことがないんでしょうけれども、
いい年してお墓参りをしたことがないなんてリアルじゃ恥ずかしくて言えません。

そして今も世間様とはズレた生活を送っています。今度は逆の立場かな。
お盆もゴールデンウィークも年末年始も特に何も変わらず平常運行な日々。
キャンプやBBQ、お墓参り、旅行。
そういったお盆期間では当たり前のような出来事がただ単純に羨ましいなと感じてしまいます。
そんな私は昨晩ニュースで高速道路の渋滞している車の映像を見ながらざる蕎麦をすすっていました。
最近何を食べても美味しくない。ざる蕎麦がまるでだしに粘土を浸けて食べているような感じでした。
肉も野菜も食べない今日この頃。魚なんて最後にいつ食べたのだろうか。
特に「節約しなければ」と切り詰めているわけではないのに食から遠退くような生活をしています。

買い物以外は外に出ず、日中は家に引きこもる。
日光の陽を避けるかのように夜しか外に出られないような。
長時間座っているのもきつく感じ、自然と布団へ倒れ込む。
ぼんやり天井を眺める。ああ去年と何一つ変わっていないと思い出す。
そんなふうにこれからも時が過ぎていくのでしょうか。
だとしたら私の人生、虚しすぎるよな。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析