ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

死にたいのか死にたくないのか

ブログランキング・にほんブログ村へ

前回の記事の後の記事にMRIのことを書く予定でしたがそれどころじゃない一日を過ごしていました。

前回の記事を書いた晩も2時頃から5時過ぎまで発作が続いていました。
あまりにも苦しくてパニックになり、
発作中は母とメールのやりとりをして心を落ち着かせようとしていました。
母の勧めもあり救急車を呼ぶことも考えましたが先月も呼んだばかりだし
こんなことくらいで呼ぶわけにはいかないと最終的には泣きながら一晩中発作と闘っていました。
結局丸2日間一睡もできず過ごし、昨日の夕方に仮眠程度の睡眠はとることができましたが
ただでさえ寝ていなくてフラフラなのにさらに激しい動悸に呼吸苦となると壮絶なんです。

朝に発作が落ち着いてから一人で実家へ向かい、今は両親の世話になっています。
しばらく泊まらせてもらうつもりですが迷惑ばかりかけてしまって申し訳ないと思う反面、
家族がいなかったら私は何もできないんだなと痛感しました。
本当に家族には感謝しています。体調が完全復活したらいろいろお返ししようと思います。


毎晩毎晩酷くなる動悸と過呼吸発作に絶望し、誰かに殺してほしいと願うような日々。
今まで寝る前にセロクエルを飲んでいたから
眠気があったので意識が朦朧しながら苦しんでいましたが、
もうセロクエルを抜いて3日目の夜なので発作中の意識もはっきりしており
自分がどういうきっかけでどういう条件で発作を起こすのかもわかってきました。

まず必ず深夜に起こるということ。
早くて1時頃からですが、毎晩3時までには動悸と呼吸苦が始まり5~6時に発作は次第に治まります。
発作中は家でのた打ち回っているのでその疲れは激しいんですが
薬を飲んでいないので全く眠れない状態です。
発作は必ず布団の上に横になってからスタートし、臥位の状態だと一番苦しいので大体座っています。
でも座っても苦しいので結局動き回ったりするんですけれどね。

そして日中に発作は起きないということ。
昨日はあまりの壮絶な発作の後だったので日中も臥位になると動悸がしていましたが
じっとして動かないでいるよりも立っていたりゆっくりゆっくり歩いている方が楽なんですよね。
ただまともに寝ていないのですぐ体力がなくなる疲れがあるのでずっと歩いていられないのもつらい話。

大きな特徴はこの二つですが、やはりある狭心症の特徴と全て当てはまっています。
過呼吸発作から誘発されるもの、深夜から早朝の安静時にしか起こらないタイプの狭心症もあるそうです。
でもパニック発作などの精神的なものも考えられます。最近特に精神不安定が続いているので。
明日循環器科の診察で病的なものかどうかはっきりすると思いますが、
正直今晩、そしてもう一晩も発作が待ち構えているかと思うと死にたくなります。
発作中意識でも失ってしまえば良いのに「眠ってしまえば死んでしまう」とパニックになったりと
死にたいのか死にたくないのか、いざ発作が起こると頭の中でめちゃくちゃになるほど取り乱しています。


にほんブログ村 トラコミュ 心身症・ストレス性・神経性の病へ 心身症・ストレス性・神経性の病


予定ではそろそろ発作が始まる頃。わかっている分何とも言えない気持ちです。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析