ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

MRI検査結果と他の精神科に受診することになりました

ブログランキング・にほんブログ村へ

はぁ、疲れました。
今日は10時半に循環器の診察があったので行ってきました。
昨晩の発作は少し軽かったのですが怖くてほとんど寝ていません。
さすがに「もう嫌!」となって久しぶりにODをしました。1年ぶりかなぁ。
おかげでよく眠れました。その代わり私の中ではまだ19日の気持ちなんですけれどね。
家族には迷惑をかけてしまいましたが、私の苦しみをわかってくれなかったのでその腹癒です。

私の胸が苦しいのはホームシックだとか頑張ったら眠れるとか
そんな理由なら毎晩毎晩起こるはずがない。本当に苦しいんですよ。
死にたくなるくらい呼吸が上手くできなくて心臓だけでなく全身が拍動している感覚。
そんなこと味わったことのない人間にわかるはずかない。
それでさっき大号泣していました。悔しかった。私の気持ちをわかってくれなくて。
「大丈夫?」と声をかけてくれるだけでも安心できるのに私の家族は本当に冷たい人たちです。


そんなこともあり循環器科に到着。
私の担当医だった人は如何にも理系の眼鏡男子。若そうな印象。
でもこの人の発言が角が立っていて好きにはなれませんでした。
今回心電図で引っかかったけど「これは正常だから」と矛盾した意見をもらい、
じゃあ夜中のあの苦しみは心因的なものなの?と疑問が浮かびました。
予定通り手術を行っても良いでしょうと言い「何か最後に質問はありますか?」と
早く診察を終わらせたいかのように診察をさっさと切り上げてしまいそうだったので
夜中苦しくてもう4日もまともに眠れていないので何とかしてほしいと伝えると
これも上から目線で「じゃあ苦しくなったときに飲む薬を処方しますから」と言われ診察は終わり。
無表情で笑顔すらない最悪な担当医でした。もうあの人に会いたくない。

ですがホルター心電図を付けることになりました。
ホルター心電図とは24時間小さな機械を胸に付けて心電図を測るものです。


こういうやつです。胸にテープが貼ってあるので汗で剥がれてしまいそうな感じ。
もちろん今日は入浴は禁止。そして今日の夜はセロクエルを飲みます。
発作が起きてあの担当医に知らしめたい。何にもないはずがない。急になったんだもの。


そして循環器の診察が終われば再び産婦人科の診察を受けました。
産婦人科の先生はとても優しくてちょっと天然さんなので診察を受けるときは楽しい気分です。
とりあえず循環器科で診察を受けた報告をし、予定通りの入院&手術をすることになりました。
早く悪いものを取ってしまって不安材料を減らしたいです。
と言うか早くかかりつけの精神科のお盆休みが終わってほしいんですがね。
セロクエルは気に入っていましたが別の薬に変えてもらうつもりです。
さすがに毎日発作が起こると死にたくなって本当に自殺企図をしてしまいそうなので。


そうそう、MRIの検査の結果を見せてもらいましたがなんとチョコレート嚢腫ではなく卵巣嚢腫でした。
正式名称は忘れてしまいましたが卵巣に髪の毛や歯が入っているタイプの嚢腫で
どうやら奇形を起こしているみたいです。でも画像診断だとよくわかりませんでした。
(後々調べたら成熟嚢胞性奇形腫(皮様嚢腫)という名前でした)
結局卵巣はお腹を開けないと良いか悪いははわからない臓器みたいです。
癒着が酷い場合は腹腔鏡下手術でではなく開腹手術になるらしい。
とりあえず術式は何でも良いので早く取ってほしいです。痛いのは嫌ですもの。


にほんブログ村 トラコミュ 検査、治療、処置へ 検査、治療、処置

にほんブログ村 トラコミュ 産婦人科・婦人科の情報、口コミへ 産婦人科・婦人科の情報、口コミ


普段日中外に出ない私が外を歩くなんてフラフラで堪りませんでした。
次の診察日は20日で午前中に循環器科でホルター心電図、午後から産婦人科の診察があります。
実は産婦人科の先生に私の双極性障害のことを全てを話しました。もちろんリストカット痕も見せました。
驚いていた様子ですが5月末に切った割にはいろんなケアをしているので目立ちにくくなりました。
父が同伴で診察室に入ったので要らぬことをペラペラ喋るので
リストカットのことを言わざるを得ない状態になって。
それでも態度が変わらなかった先生には感謝しています。
循環器科のあの先生に見せたら絶対態度が変わるのは目に見えている。


セカンドオピニオン感覚で他所の精神科にかかれることは嬉しいです。
変な先生じゃなれれば良いですがね。

よく記事を見直していたらODのせいか診察の日程がめちゃくちゃなことに気付きました。
診療費の領収証に予約券が付いているのですが照らし合わせると矛盾だらけ。
ODの後遺症の健忘症は酷いなと思いました。
誤字だけ訂正して記録としてこのまま残しておきます。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析