ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

悪い予感は大体当たるもの

ブログランキング・にほんブログ村へ

何だか日増しに私の身体が滅茶苦茶になっている感じがします。

昨晩はセロクエルなしジプレキサなしで過ごしましたが
それはもう最近の中で最長の過呼吸発作で泣き崩れてました。30分くらいかな。長かったです。
ただでさえ薬を飲んでいないので不眠状態なんですが、
今日も朝方にパニックが落ち着いてから軽く目を瞑っていただけなので頭痛がします。
今晩は耐えられそうもないのでちゃんとジプレキサは飲もうと思っています。
太るとかそういうこと言ってられなくなっちゃったので。


何故猛烈なパニックになったかというとこれです。


寝る前に旦那さんに指摘されるまで全く気付かなかったのですが
見た瞬間「なんだこれ!」ですよ。ちなみに右の太腿の内側です。
なので脚を閉じていると自分じゃ気付かなくて。いつこうなったのかもよくわかりません。
色だけ見れば打ち身のように見えますがちょっと何かが違う。
しかも前より痩せて脚が細くなったはずなのに両脚とも完全にパンパンに浮腫んでるし
左右の脚の付け根のサイズを測ってみると1.5~2cmくらいの差がある。
そして打ち身と違うと感じたのはこの部分を触るとぷよぷよしてもっこり腫れ上がっていること。

仮に打ち身だとしても太腿の内側を何かにぶつけるなんて
どんな行動をすればそうなるのかもわからないし、
第一そんな痛い思いをしたら覚えています。こんなに広範囲なんだし。
大きさは私の大きめの手のひら以上のサイズです。
そういうことが一瞬のうちに頭の中で分析されてしまって何かがズキっと来ました。
「ああこれ絶対心臓から来ている」と、そこからもうパニックですよ。


変に昔学んだ医学の知識だけある私は足の浮腫や腫脹の症状はまず心臓にあると結びつけてしまいます。
性質も中に液体が溜まっているような感覚だったので余計にそうなりました。
先日の心電図検査の異常、もう1ヶ月以上ほぼ毎晩続く激しい動悸、呼吸苦。
そしてこの腫脹なんですが本当に全部ストレスから来ているものかどう考えても違う気がしました。

日頃の不眠や疲れもあって「私もう死ぬんだ」とまで考えてしまい、
その他諸々ここでは語りきれないようなストレス(また別の機会に記事にします)も相まって
心を落ち着かせるような自分への励ましの言葉さえ見失って取り乱し、
必死でタオルを口に当てながら「誰か殺してくれと」泣き喚いているだけでした。
相変わらず死にたいのか死にたくないのかよくわからない矛盾した感情表出しかできません。


とにかく旦那さんと話し合って少し冷静になりました。既に3時は回っていたかと思います。
いつも仕事に備えて休息しなければならない深夜に不調が重なって嫌になります。
どれだけ人に迷惑をかけているか。
それだけ考えてみるとこんなよくわからない病気ばかりもらってくる自分の存在価値などない、ってね。
やっぱりそっちに結びついてしまいます。そして希死念慮に囚われてしまいます。
でも恐怖感がMAXになると本能的に「死にたくない」とか「死ぬのが怖い」ってなるんでしょうね。

朝方横になってから旦那さんが出勤するまでうつらうつらしており、
布団の上で見送ってからさっき起きたばかりですが
昨日の時点での腫脹部分は赤いボールペンでマーキングしており
腫脹の大きさが変わったらわかるようにしていました。
で、鏡を使って確認してみると色は相変わらず大きさは広がっていました。
(色については実物の方がかなり濃いです)
やっぱりただの打ち身じゃない、よな。どうしよう。


今朝朝一番で病院に駆け込むつもりでした。
でも頭が痛すぎて起き上がれず行くのを断念しました。
このまま腫れが引かずに広がっていったらどうしようと考えると苦しくなるので
今はこの腫脹をあまり見ないようにして過ごしています。

本当は一目散に病院に駆け込んで誰かに助けを求めたら良いのにね。
だけどこれがもし正常だったらと思うと一気に恥ずかしさが込み上げてきます。
「病院」ってくらいだから病院は病人が来る場所。そういう認識なのかもしれません。
でも病気ってどんなものでもかかれば人間の生命維持としては良くないもの。
それを診察や検査で「問題ないです」と言われたら本来は「良かったね」で済むはず。
だけど私の場合は来るべきところを間違えてしまったとか、早とちりして恥ずかしいとか、
そういうネガティブな方へ捉えてしまうようでなかなか病院に行く決断ができません。
これがただの打ち身だったら医師もうんざりするかなと思うと、つい。
病院って何のためにあるのだろう、そう考えることも少なくはないです。


他に気になる症状は両脚の筋肉痛と右鼠径部の痛み。
右鼠径部の痛みはもう1週間くらい経ちますが
場所的にてっきり卵巣の痛みかなと思っていましたがもしかすると違うのかもしれません。
座っていた方が良いのか寝ていた方が良いのかもわからず。
ネットでいくら探しても私のような感じの症状は見当たらず。
このまま酷くなるなら月曜日には病院に行く予定です。
どちらにせよワソランがもう切れてしまいそうなので怖いですしね。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析