ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

テンションアップ効果期待な入院中の暇潰し対策

ブログランキング・にほんブログ村へ

いよいよ明日入院です。もう24時間切っちゃいました。
遠足前の子供の頃のように「どうしよ!どうしよ!」みたいなソワソワ感があります。
夜に荷物の最終チェックをして明日に備えようと思っています。
ですが昨日からほとんど寝てません。どうも気分が高揚気味なので眠気も来ず。
ちょっと前まで「眠れなくて死にたい」と思っていたのに
今では「眠らなくても死なないし別に良いか」みたいな躁にありがちな思考に切り替わりつつあります。
ヒャッハーな状態で手術を迎えるのは良くないだろうしな。今こそしっかり休息すべし。
ジプレキサ抜きは今日で終わりにして今晩からは普通に飲んでいきたいと思います。

前回麻酔科の診察に行ったときから「風邪だけは絶対ひかないでね」と言われていました。
それを言われる前から咳き込むし鼻も詰まるしくしゃみも出るような感冒症状のようなものがあったので
入院&手術を延期するわけにはいかない!とこれが風邪なのかよくわからないまま風邪薬を飲み、
外に出るときと寝るときにはマスクを着用していました。
しかし寝るときは動悸や呼吸苦で息苦しくなるのですぐマスクを外してしまったりもありました。
今も鼻詰まりや鼻水はあるけれど大丈夫だろう。念のため明日病院に行く前にも飲んでおきます。
今になって気分もグラグラと不安定だし、ちゃんと乗り越えられるかと不安も過ります。


そう言えば、入院中の暇潰し対策を今朝眠れずダラダラしているときにパッと閃いたのですが
これから軽くシャワーを浴びて本屋さんで雑誌を買いに行く予定です。
本類は重たいから持って行きたくないなーと思っていたのですが
非日常的空間でネガティブなったりテンションが落ちたとき対策に良いかなと思いまして。
今年11月にどうしても和装でウェディングフォトを撮りたいので
その衣装やヘアメイク、小物・雑貨などのカタログ雑誌を持って行ってテンションを上げるつもりです。
先にドレスじゃなくて和装なのは理由があるのですが
無事撮影日など決定したら理由を公開したいと思います。

ですが術後のお腹に帯とかブライダルインナーでお腹回りをぎゅーっと締め付けるのってアリなのかな?と
今朝の眠れない間よく考えていたら今さら気付きまして。
入院前に焦って準備もせずに撮りに行くのだけはやめようと思っていましたが
術後の状態もまだわからないのに撮影の予定すらまだ立てられないなと思いました。
とにかく和装だけは11月に撮りたいので術後はそれに向けての準備で頑張りますが、
急遽腹腔鏡下手術から開腹手術に変更になって傷が大きくなったら
最悪断念せざるを得ないなと思うと入院前から既に凹みそうです。
あっ、そのためのブライダルカタログ!早速今日からパラ読みします。


にほんブログ村 トラコミュ 入院・手術へ 入院・手術


まだよくわからないけど自宅からブログの更新をするのは一旦ここで中断かな?
これもまだよくわかりませんが手術当日(4日)は恐らくいろんな管に繋がれて要臥床安静だろうし
この日のブログ更新はできないような気もします。翌日離床すればこれ以降は多分更新できるでしょう。
書き慣れているこの場で日々の記録ができず、しばらくは紙に書いて記録することとなりますが、
早く全てが終わってまたこの小さな部屋の片隅でのんびりだらーっとパソコンを触れるようになりたいです。

とりあえず、これからいろんな人に迷惑をかけないように頑張ってきます。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析