ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

【入院6日目(術後4日目)】術後検査所見なし、明日退院確定

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日で入院して6日目です。
術後4日目になると傷口の痛みは押さえなければほとんどなく、
いつものようにスタスタと支障なく歩けるようになりました。
ベッド周りでじっとしているのもつらく、運動したいなぁと思ったりもしますが
病院の外には出られないため、1階のコンビニまで歩くのが精一杯の運動。
おかげでコンビニ散財しまくってます。食べ物買いすぎたなぁ。

そして自分だけで問題なく動けるようになってから24時間が長すぎるようになりました。
昼間暇すぎて暇潰しで持ってきた雑誌も読んでしまったし、昼間のテレビは面白くないし、
動きたくても動ける範囲が狭すぎるし、
かと言って他にすることがないのでどうにもなりません。


私の病室は今朝から患者さんのベッド大移動が始まり、
入院初日にいた患者さんは私と同じ日に入院&手術をした女性のみで
他の患者さんは別の病室に移動していなくなってしまいました。
私の隣にいた台湾人の女性の今後が気になります。本当、大丈夫かなぁ。

患者さんが大きく入れ替わってからは産科の患者さんが増えました。
皆さん切迫早産なのかベッド上安静のようです。
トイレ以外で動くとあの怖い看護師さんにかなり怒られるくらい安静を要するみたいで
こちらの病室に移ってきた産科の患者さんが
あの看護師さんの愚痴を他の看護師さんに漏らしている場面も見られました。
相当嫌われているんだろうな。
確かにあの対応は嫌われてもおかしくはない気がしますが
それよりも切迫早産って大変だなと思いました。
うつでもないのに寝たきり生活だなんて毎日何をすれば良いんでしょうかね。


そして今日は5日ぶりの入浴日でした。
5日もお風呂に入らないなんて激うつ期以来です。
入浴時間は15〜20分までと限られていましたが入浴後は爽快感に満ちていました。

でも「お風呂に入りたい」なんて思えるのも
今のメンタルが普通と呼ばれる近い状態で安定しているからなのでしょう。
この2日間は中途覚醒なしで夜はぐっすり眠れているので
今回の入院で普段の日常生活を狂わせていた痛みの元凶が取り除かれたと同時に
不規則な生活習慣が改善され、さらに精神面も安定するという副次的効果は私にとって大きなものです。
双極性障害に対人関係-社会リズム療法が有効とされる意味も身を以てはっきりとわかりました。
これが退院後も続くと良いのですが、
医療スタッフが中心となり患者の日常生活をサポートしていたからこそ為せたもので
これから自分で全て管理し実行していくのはなかなか上手くいかないものなんですよね。


にほんブログ村 トラコミュ 入院生活 病院での出来事・ホスピスライフへ 入院生活 病院での出来事・ホスピスライフ

にほんブログ村 トラコミュ 入院・手術へ 入院・手術

にほんブログ村 トラコミュ 病室からトラバ!元気になるぞ!へ 病室からトラバ!元気になるぞ!


さらには主治医との話し合いで明日退院することが確定しました。
術後の検査結果は全て良好で、微熱は続いているものの炎症所見ではないので問題はないそう。
退院する時間は午前中のようで、1週間ぶりにやっと我が家へ帰ることができます。
帰ったら早速ウォーキングを再開したい!とにかく動きたい!
躁転しているのか悪いものが取れて元気になったのかどちらでも良いですが
入院して、手術をして、少しだけだとしても健康を取り戻したということは間違いないはず。

これからは精神面の問題だけに囚われることなく、
自分自身に婦人病があるのがわかったのだから、身体のことにも気を遣うように生活していきたいです。
お腹や下半身を冷やさないようにしたり、動物性脂肪をなるべく控えるようにしたり、
布ナプキンも積極的に使うようにします。
自分でできることは何でも挑戦し、これからは再発しないためのアプローチに向けて頑張ります。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析