ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

障害者ではなく健常者に扮して(1)

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近いろいろあったので随分遅くなりましたが
一段落したのでやっと旧友Tの結婚式二次会の記事を書くことができます。
書きたいネタだけはいろいろと頭にあるのに時間がなかったり体力が伴わないので不便です。ふう。
相変わらず長ったらしい記事なので二部構成になります。


この日の前夜も眠れずにただ目を閉じていただけで朝を迎えました。
朝ちゃんと起きられるか心配すぎたのかも。目覚ましアラームがなる数時間前には起きていました。
前日に必要なものはまとめて置いて寝たはずなのに
朝から着ていくはずのキャミソールがない!とかパーティーバッグのスパンコールが取れた!とか
一人でわたわたと焦っていた割には時間に余裕を持って身支度は整えられたかな。

化粧はいつもより3倍くらい丁寧にしました。
もともとが薄化粧なので普段と代わり映えはしてませんでしたが。
それに結婚式二次会の2日前から慣れない手つきでセルフネイルを頑張ってみたのですが
仕上がりは少しばかり残念な感じでマニキュアが寄れたり傷が入ったりと
普段自分の身を飾ることをしなくなった私にとってはハードルが高すぎることを無理にやってしまったな、と。
早速お風呂に入るとラインストーンのシールが一部取れてしまったし
面倒くさい割には持ちが悪く、上手にできないネイルなんかもうしたくない!と思っていましたが、
不細工な仕上がりでも完成された自分の指先を見ていると悪い気持ちじゃないんですよね。
女性に戻れたなぁってしみじみと感じ、安心しました。


念には念を、ということで会場の受付が開始される1時間半前には家を出ました。
早すぎるかなと思いましたが遅刻するよりマシだし、現地で時間を潰せば良いかな、と。
ですがホテルの前に着いたときには受付開始の40分前。さすがに早すぎました。
なので30分くらい外で時間潰しをしていたのですがこれも風邪をひいてしまった原因の一つかも。

受付開始10分前にはホテルの中に入って受付が始まるまで会場の入り口の隅の方で固まっていました。
続々と招待客が集まってくる中、手が汗ばむくらい緊張しているのがわかりました。
ここまで来た以上引き返せないしどうしようもなかったのでひたすら気持ちを落ち着かせていると
隣にいた女性が話しかけてくれ、その女性はかつてのクラスメイトの一人でした。
「久しぶりー!」なんて言葉を交わしながらも
心の内にあるのは数年ぶりに再会できた感動の気持ちではなく会話のネタを切らさないことだけ。
いくら体調が悪かろうともこの日だけは素っ気ない態度はできない。そんな使命感がありました。


受付が開始され会費を支払い、会場の中へ入った途端
結婚式二次会の会場ではないような印象を受けました。やはり会費が1万円なだけに高級感があります。
結婚式は親族のみで行ったためか、今回の会の印象としては中規模な披露宴に近かったです。
続々と集まる招待客の衣装を見てもほとんどの人が結婚式や披露宴レベルのドレススタイル。
手持ちのワンピースを着ていこうかと散々迷いましたが、買い直して良かったと心底思いました。
会費が1万円ということを再考した結果、
もしかすると二次会という名目ではあるけれども披露宴に近いものではないだろうかという結論に至り
ネットで結婚式や披露宴向けの安いワンピースを買うことにしたのですが正解でした。
次着る機会があるかはわかりませんが、ね。


受付で新郎新婦へ送るメッセージカードやビンゴカードをもらって自分の席を探す私。
自分の席を見付けて着席しながらテーブル周りを見てみると非常に凝った作りでした。
ディズニー好きな彼女らしいコンセプト。
会場のあちらこちらにディズニーキャラクターのモチーフが散りばめられている空間でした。

このとき私のテーブルにはまだ誰も着席していませんでしたが、
ふとテーブルに置かれている座席表を見るとその一角には懐かしいメンバーが。
私とともに留年した仲良しグループが3人とも来る様子でした。旧友Tと私を含む計5人、愛称はダブリン。
皆留年しているのでそんなネーミングなのですが、まさか全員揃ってこの日に会えるとは思いませんでした。
全員学校や仕事なんかで多忙な生活をしているのはある程度予測していたのでね。
再会に対する僅かな期待と大きな不安が入り混じります。私のこと、覚えていてくれているだろうか、と。


障害者ではなく健常者に扮して(2)」に続きます。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析