ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

くだらない夫婦喧嘩

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の深夜3時頃から6時近くまで旦那さんと喧嘩しておりました。おかげで今日も不眠でしたよ。
漢方薬が効いていたのか昨晩はパニックにならなかったし横になって目も閉じれたのに
もうすぐ眠れるかもとうつらうつらしている最中に起こった出来事。
いきなり旦那さんが「胃が痛い」「寒い」と言い出してきたのが事の発端でした。

胃が痛い件に関しては私が持っている胃薬を渡して飲んでもらったので良しとして、
私が許せなかったのは寒いからとエアコンの設定温度を26度の強風にしたことです。
真冬でもないし、ワンルームの狭い我が家。
26度設定なんかにすれば室内はもわんとしたサウナ状態です。
そもそも私の住む地域では暖房はまだ必要ないくらい。
同じマンションに住むご近所さんの部屋の室外機の音も全然聞こえないしなぁ。


でも体調が悪そうだし短時間なら26度でも良いかなとは思いましたが、
タイマーを入れてくれず、朝まで付けっ放しにされそうだったのと
私自身も微熱が続く風邪ひき中なので
本音はできるだけ空気が乾燥するエアコンは使わないでほしいといったところ。
私が22度まで下げるとそれでもしっかり温風は流れてくるし、
暖房を入れる前に何故もっと厚着しなかったのかなぁと不思議でたまりませんでした。
あんな薄着じゃ誰だって寒いよ。

下半身が寒いと言っていたので、内側にフリースの付いた防寒ズボンと靴下を用意したのですが
着替えるのが面倒くさかったのかはわからないけれども「履きたくない」と。
でもエアコンは26度設定。私のことは1%も考えてくれていない模様。
暖房を入れるのは良いけれどこの季節で26度はあり得ないです。
なので私は22度、旦那さんは26度でリモコン操作の繰り返し。
イライライライラ。そこから喧嘩勃発。


「もうこんな嫌な思い出だらけの家なんて嫌ー!」と夜な夜な叫びましたよもう。
嫌な思い出とは昔住んでいた隣人の終日鳴り止まない騒音絡みのことや、
マンションの欠陥のせいで天井から大量の汚水が滝のように流れてきて
室内が水浸し状態になったためうつの最中に数日かけて一人で掃除したという過去があり、
狭すぎる家でいろいろと我慢と工夫しながらの生活でもやっぱり息が詰まる毎日で
抑え込んでいた「いつか引越しして部屋のある家に住みたい」という気持ちが込み上げ泣けてきました。
一つでも部屋があれば解決する問題が多いんですよ。
置き煙草にしても、布団を取り合って毎日寝苦しいことにしても、エアコンを使う・使わないにしても。
今の状態でルールを決めるにしてもどちらかが何かしら我慢しなければならない状況ですし。
どちらかが無理に我慢するから間に亀裂が入る。
できる限りストレスフリーな家に住むことに越したことはないですよね。


今日も不快な言葉をたくさん吐かれました。いちいち根に持ってても仕方がないので忘れます。多分。
私も酷いことは言っただろうしお互い様です。きっと。
最終的にズボンを履け履けと私が煩く言ったので、やっと旦那さんが防寒ズボンを履いてくれました。
喧嘩の終盤には旦那さんが飲んだ胃薬も効いてきたようで部屋も十分暖かくなり、そのまま就寝。
結局私が眠れたのは7時頃でしょうか。中途覚醒ありでしたが11時頃に起きたので4時間睡眠です。
旦那さんも今朝から仕事なのであまり寝ていないでしょう。
もうちょっと喧嘩するタイミングがどうにかならなかったのだろうかというモヤモヤが残りました。


後々冷静になって振り返ってみると実にくだらない夫婦喧嘩ですね。
くだらない喧嘩なのにその渦中にいると相手のことや周りのことが盲目になるよなといつも思います。
旦那さんのお昼休憩中に今朝の喧嘩のことなど全く覚えていないような様子の電話がかかってきました。
相変わらず気持ちの切り替えが早いのは私も見習いたいところ。
お互い思いやれる気持ちがある中で意味のある喧嘩なら良いのですが、
それは理想像であってくだらない喧嘩ほど感情的になるのかな、なんて思ったりもします。
てかまだ結婚して1年も経っていないのに頻繁に喧嘩しすぎだろう。そこも反省すべきところです。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析