ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

【ベルソムラ服用記録】検証8~14日目

ブログランキング・にほんブログ村へ

【ベルソムラ服用記録】検証1~7日目」の続きの記事です。
今日でベルソムラを飲み始めて2週間が経過しました。
最後にこの2週間を振り返った感想を書いています。


【ベルソムラ服用8日目】

この日は寝起きの頭痛対策のため枕の高さを低くして寝てみました。
すると中途覚醒しまくり。慣れない高さからか寝苦しかったのかもしれません。
睡眠時間は5時間。うち4回中途覚醒しています。

起きた後の頭痛は気持ち軽かったような?肩こりは相変わらずの様子。
夢も見ました。悪夢だったのかはわかりませんが人が二人死ぬ夢です。十分悪夢ですかね。
顔が陥没してグロい状態の姿が今でもはっきり脳裏に焼き付いています。


【ベルソムラ服用9日目】

5時間睡眠で中途覚醒は4回くらいありましたがその後二度寝できました。
なのでトータルの睡眠時間は8時間くらいかな?よく眠れた感じがありました。
夢は何回か見たような気がしますが内容は忘れてしまいました。

そう言えば枕を低くしてから頭痛と肩こりが軽くなったような気がします。
それともよく眠れるようになったからそう思うのかな?


【ベルソムラ服用10日目】

この日は夢を見た記憶がないです。変に疲れるから夢はもう見なくて良いんだけどな。
睡眠時間は6時間半。中途覚醒は2回。


【ベルソムラ服用11日目】

大きな丼茶碗に山盛り入った肉丼を過食する夢を見ました。起きた後ムカムカ。
中途覚醒なしで5時間半眠れました。
きつかったのでその後1時間半浅い睡眠ながらうつらうつらしていました。


【ベルソムラ服用12日目】

この日も何故か過食している夢を見ました。何を食べているのかまでは覚えていませんでしたが。
この夢の意味は何なのかなぁ。起きた後の胸焼けがつらい。
珍しく9時間睡眠でした。2回ほど薄ら中途覚醒しています。


【ベルソムラ服用13日目】

中途覚醒なしの5時間睡眠。
そこまで浅い睡眠ではなかったように思います。夢も見ませんでした。
このままだとつらかったので昼前までそのまま布団の中でうつらうつら。
このときは夢を見ました。何の夢までかは覚えていません。


【ベルソムラ服用14日目】

中途覚醒は1回ありました。と言うのも旦那さんが朝帰って来たので出迎えのためにです。
その後二度寝してトータルの睡眠時間は7時間半。やっとこれくらいまで眠れるようになりました。
体調も低め安定な感じ。けれども寝起きの頭痛が酷くてなかなか起き上がれませんでした。

そう言えば夢は見ていません。やっぱり夢を見ない方が疲れないしよく眠れた感じがします。


【2週間のまとめ】

①ベルソムラは根気よく飲み続けると効果を示す薬。即効性はない。
②寝る前に飲んでも強烈な眠気は生じない。飲んで目を閉じると気付けば寝ていたという感じ。
③熟睡感はあまり期待できないけれど結果的にトータル睡眠時間は伸びた。
④中途覚醒が酷いタイプの睡眠障害の改善にもあまり期待できない。
⑤日中までだる重い眠気が続くので仕事や家事の作業効率に影響が出ることも考えられる。
⑥明らかに夢(特に悪夢)を見る確率が上がる。夢の内容によっては日中の活動に支障が出ることも。
⑦寝起きの頭痛に関してはベルソムラの副作用であるかは不明。


こんな感じでした。
私の場合、まだ満足できる睡眠状態ではありませんが
睡眠時間が毎日2時間や3時間という頭がおかしくなりそうな状況から脱することができたので良かったです。
夢を見なければ良い薬なのになぁ。ですが今後もこの薬のお世話になりそうです。

これを持ちましてベルソムラの検証は終わらせて頂こうと思います。
最近ベルソムラの検索ワードでこのブログに訪問される方が多いのでどなたかのお役に立てたら幸いです。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析