ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

給与明細をもらっていないだと?

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は旦那さんがいないので夕食の準備をしないで済むから気楽です。
私の夕食はお粥とふりかけです。質素すぎますが今はこれでお腹がいっぱいになります。
11月に風邪をひいてから謎に4kg痩せました。
変な痩せ方ですが食べる量が減ってくれるだけで節約に繋がるので大変ありがたいのです。
正直なところ絶食状態で生きられるのならそうしたいくらい今の生活が苦しかったり。


その理由ですが、先日旦那さんと給与明細の話になりました。
そろそろ確定申告の準備をしておいた方が良いですしね。またいつ寝込むかわからないし。
「大体の年収が知りたいから給与明細を見せてよ」と言うと驚きの答えが返ってきました。
なんと今の仕事に就いてから5ヶ月間、一度も給与明細をもらってなかったらしいのです。

思わず「ハァ!?」と声が出ました。
「何でもらってないの?」と聞くと「派遣社員はそんなもん」という答えが返ってきました。
派遣社員ってそんなものなのかは派遣社員として働いたことがないのでわかりませんが、
旦那さんの話によると何らかの手続きをしないと給与明細がもらえないようです。


とりあえず給与明細をもらえるようにこれから手続きをするのは良いとして
じゃあ最近の月給はいくらくらいなのかと旦那さんに聞いてみると「15万円くらい」と。
「ええええええええー!」と叫びました。前に聞いたときは20万円くらいって言ってなかったっけ?
さらには毎月15万円くらいの給料だとやりくりできないから貯金を切り崩して生活していること、
来月もらえる給与は5万円くらいという事実も一昨日くらいに知りました。マジか。
これも手元にまだ給料明細がないのではっきりしないのですが
私が思っていた以上に大変なことになっていたようです。

私も甘かったです。
以前正社員で働いていたときは給与明細を見ずとも旦那さんの月給は知っていました。
(昔私も同じ職場で働いていたので会社の給与システムはよく知っていたからです)
そんな流れでずっと来ていたので旦那さんが転職してからも給与明細はあまり気にしたことがなくて。
と言うより気にする余裕がなかったという言葉が正しいのかもしれませんが。


何だかショックでした。
これが旦那さんお決まりの嘘であってほしいのですが
事実確認のため実際に給与明細が手元に届いても直視できないかもしれないな。
とりあえず何とかしなきゃいけないのだけれども何から始めて良いのかもパニックになって手がつかず。
そんな中思いついたのが「ご飯を食べない」「極限までお風呂に入らない」「暖房を入れない」でした。
もうちょっと落ち着いたらいろいろ考えてみます。
クリスマスだとかお正月だとか言って浮かれている場合じゃなくなってきました。
今さらながらクリスマスの献立は急遽変更予定でいます。


にほんブログ村 トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村 トラコミュ お金を貯める方法へ お金を貯める方法

にほんブログ村 トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。へ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。


1月に新しい派遣会社に登録するみたいなのでブランクなく次の派遣先が見付かれば良いのですが。
それにしても生活が苦しそうな素振りを見せなかった旦那さん。私が見抜けていなかっただけかもな。
しかし私に働け働けと頻繁に言っていた理由がこれなんだろうなと今になって思いました。
その給与の額をもっと早くに知っていれば私も動いていたのだろうか。
とにかく今はできるだけ早く病状を安定させること、
寝込まないことくらいしか目標にできない自分の無力さにイライラが隠せません。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析