ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

結婚する相手を間違えたんじゃない?

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の元日は寝て終わりました。
何故だかすごい疲れていたようで寝ても寝ても寝足りず、今晩もまだまだ眠れそうです。
とりあえずお雑煮は年越し蕎麦のように食べそびれることなくにきちんと作って食べることができました。
しかしそれ以外は普段と変わりない生活です。
旦那さんとは未だに新年の挨拶すら交わすことなく、それ以前にまともに会話もできていないような状況でして。
新年早々重苦しい雰囲気で始まりましたがいつまでもこんな気分の悪い空気を引き摺りたくないからと
私の方から旦那さんに話しかけても視線を逸らすことなくスマホだけを見つめています。
相変わらず無言でゲームばかり。正直な話、寝るときとお風呂に入っているとき以外はいつもこんな感じなのです。
呆れてものも言えなくなりました。そこまでされるなら私の方から口を切って新年の挨拶をしたくない。
どうせ無視されるのはわかっていますしね。
そんなわけのわからないプライドだけはいつまでも虚しくこびり付いたまま。とことん可愛げのない女です。


去年の大晦日は旦那さんと一緒に祖父母宅へ挨拶に行ってきました。
結婚してから二人で祖父母宅に出向くのは今回が初めて。
後の予定の関係で短時間で切り上げたものの二人揃って顔を出すのはこれで2回目なので喜んでもらえて良かったです。
ついでにあの曰く付きな新婚旅行の写真を祖父母に渡してきました。
予てより旦那さんが写った写真を欲しがっていたのでこれも喜んでもらえました。
問題はここからで。ここまでは仲良くやっていたのになぁ。どうしてこうなったのだろう。


大晦日は実家で鍋を食べることになっていたので、祖父母宅を後にしてからはそのまま実家へ向かいました。
テレビをダラダラ見つつ鍋を食べつつ父と母とお喋りしていましたが、ここでも旦那さんだけゲームに没頭。
本当は適当に切り上げて自宅で年越し蕎麦を食べながら旦那さんと一緒にカウントダウンをする予定でしたが、
せっかくだから実家で年越しした後にそのまま4人で近場の神社へ初詣に行こうという話になったものの
案の定その話も旦那さんだけ聞いていなかった(聞く気がなかった)ため、これが揉める原因になったのです。


疲れて眠くて今にもダウンしそうになっても我慢して辛抱し続けて、23時、23時半と刻々と時間が過ぎる中、
年明けまで後15分となったところで旦那さんがいきなり「そろそろ家に帰りたい」と言い出してきました。
やっとここまできたのに突如帰ろうと言い出してくる意味がわかりませんでしたが結局そのまま自宅へ帰ることに。
実家を出たのが23時50分。
別に初詣に行かなくても良いから後10分だけ待って皆で新年を祝うことくらいできなかったのだろうか。
それが私のイライラスイッチとなり、周りに同調する気が微塵もない旦那さんの自分勝手さにキレました。


帰り道、閑散とした電車のホーム内で静かに新年を迎えました。
ホームに設置されている時計をぼんやりと眺めながら
「ああ、今年もこんなふうになっちゃったか」と既にこうなることを悟っていながらも「今年こそは」という淡い期待もありました。
ですがいつだってこの期待はすっぱりと裏切られるものです。
まだまだ先の話ですが今年の年越しはどうなるのかと思うと今から絶望しています。

自宅に帰ってからも揉めました。
旦那さんの主張は「約束を守ってくれなかった」、
私の主張は「ゲームばかりしている人と一緒にカウントダウンをしてもつまらない」の張り合い。
実際無言でゲームしかできない人と一緒にいたって私一人で家にいるのと大差ないですからね。
だったら父と母と過ごしていた方がずっと楽しいです。
「人の話もまともに聞けないくせに何が約束だ」と言わずにはいられませんでした。

この日の夜は「一緒に寝たくない」と言われたので旦那さんはキッチンの真下で可哀想な素振りをしながら寝ていました。
どう足掻いても私を悪者に仕立て上げたいのだろうとわかっていたので「はいはい私が全部悪いですよ」と言ってあげるほどに。
それで満足するならいくらでも言います。なのにいつまで経っても糞ガキのようにいじけては喋りもしない。
最初に掲げたスケジュールが絶対。変更することも遅らせることも許せないんですってよ。


急なスケジュール変更をしたことによる私の落ち度は確かにあります。
それに対しての謝罪はしましたが、「俺がゲームに熱中するのは悪くない」の一点張りでして。
私は旦那さんに対して「ゲームをするな」とは一切言っていません。
しかしいくら何でも程があります。私はそれを注意しているだけのこと。
これはあまり言いたくないことでしたが、月々の携帯電話料金の支払いだって酷いときだと私の10倍の額を支払っていますからね。
「生活が苦しい」とか「今月の光熱費は代わりに支払ってほしい」とかほざく前に
まずはそのくだらないゲームの課金をやめてくれ。話はそれからだ。


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のストレスへ 主婦のストレス

にほんブログ村 トラコミュ 主婦限定グチ…へ 主婦限定グチ…

にほんブログ村 トラコミュ 物申す!!へ 物申す!!


母は「ギャンブルはしないしお酒も飲まないからそれくらい良いじゃない」と言いますが甘やかしすぎていると私は思っています。
いくら切り詰めてもこのままでは水の泡。コツコツ節約する気も失せるだけ。
私もいろんな面で不出来な嫁なので偉そうなことは言えない立場であるのは承知の上ですが、
そこまでゲームが好きなら私と結婚しないでゲームと結婚すれば良かったのにね。
それを言ってやったら不思議と反論してこなかったので
本人もその方が良かったのかもしれないと内心後悔していたら笑うしかないですね。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析