ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

最後の最後まで振り回された結末

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年、まだ始まったばかりなのに何かを背負い込んだこの疲労感は何なのだろう。
残り362日もあるのに気分は既に2015年の年末のような感じです。
いや、まだ頭の中では2014年のままで止まってるのかもしれないな。
気持ちを新たにして新年を迎えられなかったのは年越し蕎麦が年明け蕎麦になってしまったからだろうか。
多分私が不器用な人間だけという理由で完結しそうなのでこの話は終わりにしよう。


昨日もダラダラと夫婦喧嘩とは違うガキとガキの喧嘩は続いておりました。
さすがにもういい加減何とかしたかったですよ。
なのに追い討ちをかけるかのように旦那さんのわけのわからない要求に答えなければならなくなり。

前々回の記事で書いた通り、この日は父方の親戚の集まりがありました。行くはずでした。
ですが結果的に行けませんでした。行くことを阻止されました。理由は言わずもがな。
「俺の年末の予定を狂わせたのだから親戚の集まりに行くな」と旦那さんに半ば命令され、
その主張を強行突破すればさらにわけのわからない方向へお互いの関係が捻れそうと察したため行くことを断念しました。


ちょうど寝起きから私の体調が最悪だったので、
「熱があって頭痛が酷いので急遽行けなくなりました」ということにしておきました。これは嘘ではなく紛れもない事実でしたが。
ギュイイイイインとした頭痛がいつにも増して強かったのはストレスからでしょうか。
鎮痛薬を飲んでも終日痛みが鎮まらないことを考えると、ただの風邪ではなく思い当たる原因はストレスしかないです。

今回の親戚の集まりには行かないと決めてからは旦那さんの態度がコロッと変わって急にベタベタしてきました。
申し訳ないけれど本当に気持ち悪いとしか思えなくて。自分の思い通りにならないとすぐに臍を曲げる。
旦那さんとの間に子供がいなくて良かったと初めて思えました。
だって既に子供と同居しているようなものですよこれ。手のかかる子供はこれ以上必要ありませんからね。


夕方までは私の体調が絶不調だったのでひたすら布団でうずくまるだけでしたが、とある事情から二人で出かけることになりました。
(この詳細は長くなるので別個の記事にします)
向かう場所は電車で3駅先の大繁華街。今思うとわざわざこの時期にこの地を選んで突撃しなくても良かったのにね。
周りを見渡せば人・人・人。人しかいない。
空気中には種々なるウイルスが飛んでいただろうし、保険証の期限が切れて病院に行けない私にとっては自殺行為でした。
実際家に帰ってきてからはさらに頭痛が酷くなったような気がします。グワングワンと頭の中で何かが回っているように。
風邪はひいてもインフルエンザだけにはならないでほしいです。


目的が果たせたらすぐに帰宅しようと思っていましたが、普段は電車で3駅先まで行くことすらままならない生活を送る私。
せっかくここまで来たのだし、今日くらいは世間様と同じような正月気分に浸りたいからと理由だけで
行き交う人の中へ流されるように歩き続けたものの、そこで得られるものは疲労感だけ。
視界に入る人々は皆大きな紙袋を手に下げている。中には両手一杯に紙袋を抱えている人もいて。
大体は1月2日から初売りが始まり、その影響からか止めどなく人が溢れるばかり。
目的があったからこの場に来たのだけれども、目的を果たせた今は無意味に歩き続ける必要なんてないよね。
他に見るものや買うものもない、いや、見たいものがあっても買えない、食べたいものも見るだけで我慢しなければならない現状、
世間様と同じような気分に浸ろうとすること自体が間違っていると気付いてからは馬鹿馬鹿しくなってきました。
と言うか最初からわかっていたことなのに。
いつものように家でじっとしていれば良いものを。何を血迷ったのだろう。


とりあえず久々に旦那さんと二人で外食することにしたけれど、精一杯のそれはどこにでもある牛丼チェーン店にて。
食べた後は何も考えず帰途に就きました。
しかし帰宅後、どんよりした気分に少しだけ陽が射したきっかけを作ったのは思いがけない旦那さんの言葉でした。


「疲れたけれど○○と一緒に過ごせたから楽しかった」


そう言われて素直に喜ぶことはできなかったけれど、だからと言ってつらく悲しい思いはしない。ただ私の意地が邪魔するだけで。
散々神経を逆撫でされても、そう言われてしまうとこれまでの旦那さんの言動全てを許さざるを得ない状況に流れていってしまう。
とことん旦那さんの勝手な言動に振り回される。いくら身勝手な態度に腹が立っても喧嘩の結末はいつもこう。
やっと空気を変えてくれたことをありがたいと思う反面、もっと早くにお互い意地を張るのをやめられなかったのかな。
それだけが悔やまれます。そうすれば私がここまでキリキリすることも何かを犠牲にすることもなかったのになぁ。


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のストレスへ 主婦のストレス

にほんブログ村 トラコミュ 主婦限定グチ…へ 主婦限定グチ…


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析