ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

運が悪い・悪い予感

ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと待ち望んでいた週明け。
今の私にとって休日は煩わしいものでしかない。理由は病院の休診日だから。ただそれだけ。
どうしてか私の場合、病院の休診日を狙ったかのように具合が悪くなることが多いのです。
だから休日はとても不安になってしまう。平日になると日中なら何かあればいつでも病院に駆け込むことができますしね。
とは言え平日だとしても病院の受付時間が疾うに過ぎた夜中に具合が悪くなることも多い運の悪さ。
去年の7月に卵巣嚢腫の茎捻転で救急搬送されたとき、去年の年末に大量の鼻血で救急搬送されたときもそう。
これらが日中に起こった出来事ならわざわざ救急車を呼ばずとも自分一人で何とかできたかもしれないのにね。


そんな週明け最初の通院は漢方内科。
今日は午前中に起きていたのだけれども、午前診療に間に合うように急ぎ足で病院に駆け込むことがないよう
体調に気を遣いながらゆっくり歩いて病院へ向かうことができるように午後診療の診察を受けることにしました。

年末年始や保険証の都合でちょうど1ヶ月半漢方内科に通院していなかったようで若干道に迷いそうになりましたが何とか病院に到着。
すると病院の自動ドアに1枚の張り紙が。何故か午後診療だけ休診になっているではありませんか。
おかしいなぁ。月曜日の午後診療は休診じゃないはずなのに。
そう思った私は病院の公式ホームページを見て確認。あちゃー告知にしっかり書いてありました。臨時休診だそう。
そう言えばここの漢方内科の先生は一人だけしかいないようだし先生も体調が悪いのかなと心配になりました。
受付の事務員さんがまだ病院内にいたので尋ねてみると火曜日以降は通常通りの診療ということです。
今回も運が悪かった。仕方がないので明日の精神科の診察の前にもう一度漢方内科の病院へ行くことにします。


家を出る前にちゃんと確認しておけば良かったなと後悔しつつも
2日連続腰痛が軽いことだし運動がてらにちょっと遠回りして帰ろうかなと思い立ちました。
自宅の最寄駅よりかなり離れたところまで電車で移動し、下車した後は自宅の方角に向かってぼちぼち歩く。
すると具合が悪くなってきたので途中からバスで帰ることに。何とも格好の悪い結末です。

普段乗らない系統のバスでしたが時間帯の問題か車内は空いており座席に座ることができてほっとしました。
どっこらしょと座席に座ったのは良いけれども何故か右足に違和感を覚えました。ほんのり足が痺れているのです。
最初は気のせいだろうなと思っていましたが座りながら足を触っているとやはり痺れている様子。
右足が全体的に痺れていますが特に膝下、もっと言えば足首やつま先、足の裏が強くビリビリしていて
歩いているときは全然気にならないのにじっとしているとくすぐったくて気持ち悪い状態が今も続いています。


これが左足なら何とも思わなかったのだろうけれどよりによって右足。右腰の痛みと関係があるのかなと不安になりました。
帰宅して真っ先に服を脱ぎ捨て身体のあちこちを触ってみると右側のお尻を押してみるとちょっと痛い。
うーん。何らかの神経痛なのかな?気になってネットで調べてみると膠原病の初期症状に手足の痺れがあったのでゾッとしました。
嫌でも脳裏を過る。考えないようにしていても些細なことでマイナスな方へと関連付けてしまう。

でもまだそう診断されたわけではないしね。それに最近口角炎が酷いので口唇ヘルペスの影響かなと思ったりもします。
もう10年近く口の周りの湿疹に悩んでいる私ですが、口唇ヘルペスが原因で口角炎になるときもあるので今回もそうかな、と。
口唇ヘルペスでも足の痺れや微熱が続いたりするそうです。
とは言えさすがに2ヶ月もペルペスウイルスが活性し続けるとは考えにくいのだけれども。
(口唇ヘルペスの自然治癒の平均期間は大体2週間前後です)
自然治癒しても身体の中にヘルペスウイルス抗体がある以上、ストレスや睡眠不足が続けば再発し放題なんですけれどね。
仮にそうだとしたら私の免疫力はどこまで落ちているのだろうか。そっちの方が心配です。


とりあえず身体のために安静を要した方が良いのだろうけれども、
思い返せば10日間も食材の買い出しのためにスーパーへ行っていなかったので冷蔵庫の中はすっからかん。
さすがに買い物に行かないと食べるものがないのでスーパーへ行ってきました。
それだけの間、家にあるものだけでよく食い繋げたな。食べるのが面倒くさくて何も食べない日も多かったです。


荷物持ち係のために旦那さんも付き添いで来てもらいました。
私一人でも良かったのだけれども10日も買い物していないと荷物が半端なく多いだろうと懸念して。
保存食を大量に買い物かごへ放り込んでいると旦那さんが乾燥わかめの袋を持って私の前に現れ
「これが欲しい」と言うものの手に持つものは無駄に高い国産わかめ。
「他に安いのはないの?」と聞くと「安い中国産は臭くて食べられない」ですってよ。
て言うかわかめなんか要らないよ。本人曰くたまには海藻が食べたいしラーメンなどに入れたいらしいですが。
私にとってはわかめは不要なものとしか思えずちょっとイラっときました。
心が狭いと言われようとも金がなければ誰でもこうなります。二人とも無職なのにわかめなんぞ買っている余裕などない。
しかしゴリ押しされて結局買うことになりましたが、やっぱり一人で買い物に行く方が無駄遣いしなくて良いなと思いました。
そのためにも買い物後の荷物が多くならないように頻繁に買い物に行く方が良いんだろうな。
今の体調的にかなり苦しい話なのですが。

いろいろまとめ買いしたので6千円も使っちゃいましたが
これだけあれば月末まで、上手くいけば2月まで買い物に行かなくても何とかなるかな。
とにかく食費は削りやすいので極限まで削ります。私は1日1食生活を続行する予定です。


本当は顔も見たくない、話したくもないのに身体がしんどいと自分の思うようにならない。
外に出て気分転換しようにもすぐに具合が悪くなる。じゃあどうしろっていうんだ。
一時的に実家へ帰るにしても荷物をまとめる元気がない。今週は通院ばかりの予定で詰まっていてそれだけでも精一杯。
この体調不良の原因が何なのか早く知りたい。マジでしんどいっす。



にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析