ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

怒鳴る投げる入れる蹴る?最近の住人事情

ブログランキング・にほんブログ村へ

日付が変わった頃に嫌なニュースが放送されたためか、今日はほとんど眠れませんでした。
シリアで拘束された日本人男性の身代金要求問題。一人だけ殺害されたようですね。
ちょうどTwitterを見ていた時間だったので速報でタイムラインに流れてきたためリアルタイムで衝撃を受けました。
寝る前にあの画像は…。問題の動画はまだ見ていないのですが、メンタルにかなりダメージを受けました。

そしてどうも昨日から下腹部と腰がだる痛い。
この感じは多分近いうちに生理が来ると思うのですが周期がちょっと遅れていて大丈夫かなぁと心配です。
明日はデイケアですしね。デイケア中に猛烈な腹痛に襲われたら躁うつ病の講習会云々ではなくなってしまいます。
いつもデイケアの前日を見計らったかのように具合が悪くなる。何か呪われることでもしたのだろうか。

さらに隣人の騒音もイライラさせる要因となって昨日は「しんどい・イライラ・激しく落ち込む」の三重苦でした。
昔のように毎日騒音で悩んでいない分まだ良いだろうと自分に言い聞かせていますが
調子の良い日ならまだしも不調の日に煩くされると一日でも耐え難いもの。昨日の隣人ですが5時間くらい暴れていた様子。
今回はアルコール依存症の隣人さんの話です。


同じマンションの住人に関する記事が結構増えてきたのでこの機会にまとめてみました。


我が家の左隣の住人は夜のお仕事をしている男性。ほぼ夜勤なので夜はとても静か。
去年まで連日女性を家に連れ込んでは窓を全開にしたセックスの声が強烈で下の階の住人と私が注意する。
しばらくしてから女性とトラブルになって壁側から聞こえる話し声から察するに軽く暴行騒ぎになっていた模様。
それがきっかけで女性に振られたのか、今現在はいるのかいないのかわからないくらい静かに暮らしているようです。

ただ問題なのが、普段マンションのオートロックの鍵を持ち歩いていない様子のこの男性。
鍵を忘れると毎回我が家のインターホンを鳴らしてオートロックを開けるように要求してくるという面倒くさい人です。
ちなみに年が明けてからはまだ一度もインターホンは鳴らされておらず、とりあえずは平穏に暮らしています。


左隣の住人よりも問題なのが我が家の右隣の住人で世帯主は恐らく女性。自称アルコール依存症らしいです。
テクノポップ好きらしく、日中大音量のテクノポップBGMが壁伝いで聞こえてくることが週1~2回。
もう慣れたとはいうものの日によってはかなりイラついています。

たびたびコンビニで買ったであろうアルコール類が入った袋を手に下げながら
オートロックの扉前でフラフラになっているところを目撃することも。そんなときは代わりにオートロックを開けてあげます。
女性は彼氏と同居しており、女性の母親もたまに家に来て家事などのサポートをしている模様。
何故私がここまで知っているのかと言うと、彼女らの話し声が馬鹿でかいので何もせずとも外や壁から聞こえてくるのです。

私たちよりも後に引っ越してきた住人ですが、この間に彼氏が3人変わっている模様。
いずれの彼氏も暴君で、一度喧嘩が勃発すると怒鳴り散らす声が聞こえたり、壁ドンや物を投げつけるなどの騒音に悩んでいます。
深夜や早朝に奇怪な言動が目立つ割には廊下ですれ違うときは謎に愛想良く挨拶してくれるのでよくわからない人たちです。


こんな感じです。まとめてみるとなかなか濃いキャラクター揃いの住人ですね。私も含めて。
昨日騒がしかったのがこの右隣の住人。毎度のことですが怒鳴り声、壁ドン、物を投げつける(転がる)騒音が不快でした。
しかしそれよりも納得できなかったのが去年の大晦日。
深夜3時頃、いつものように女性とその彼氏が揉めており怒鳴り声や壁ドンが酷かったのです。
あまりにも暴れすぎていて壁が揺れるほどでしたし。
室内で散々騒いだ後、外へ出ていく音が聞こえたのですが我が家の玄関扉を思いっきり蹴られた音がしまして。
彼女らが出て行ってから玄関扉の外側を見てみるとたまたまなのかもしれませんが汚れが付着していたので多分そうなのだと思います。
何か気に入らなかったことがあったのかもしれませんが当時騒がしくした覚えもないし、理不尽と言えば理不尽です。
て言うか壁ドンするなら反対側の壁にしてほしい。角部屋だから反対側には誰も住んでいないのに。
怒鳴り声は百歩譲って良いにしても深夜・早朝の壁ドンはマジでビビります。心臓に悪いよ。


それと去年の4月に我が家の郵便受けに悪戯されたことがあったのですが、
去年の8月に悪戯の犯人が上の階の住人だとわかってから悪戯はなくなりました。今のところは、ですが。
と言うのも我が家の郵便受けに大量のチラシの中に紛れて入っていた
上の階の住人宛の葉書と宅配便の不在連絡票を私が勝手に捨てるのは駄目だろうということで
葉書と不在連絡票を上の階の住人の郵便受けに戻してあげたんですよね。
それ以降悪戯がないってことはやっぱり犯人は上の階の住人なのかなー。


郵便受けに悪戯されて以降、具合が悪い日でもできるだけ毎日欠かさず郵便受けのチェックをしています。
郵便受けにマスキングテープの警告文を貼ってから悪戯だけでなく不要なチラシが入ることも大幅に減ったので一石二鳥かな。

それにしてもこのマンションの住人たちは結構無防備な人が多いみたいで
せっかく郵便受けにダイヤルロックがあるというのにロックをかけずに開けっ放しの郵便受けが多いのです。
たまに床に郵便物が大量に落ちていることもあり、見付けたら元に戻してあげてはいるものの
いくらオートロック付きマンションとはいえ個人情報がダダ漏れで怖くないのでしょうか。
それに床に落ちている郵便物、何かしらの督促状や催告状の確率が高いです。
集合ポストの近くにチラシ用のゴミ箱があるのでそこに郵便物をそのまま捨てている住人も多いみたいなのですが
私ならチラシ以外は全部持ち帰って家で処分するなぁ。
できればシュレッダーにかけてから捨てたいけれどないのでビリビリに破いてから捨てますが。


多分それだけ自分の個人情報に無頓着な住人が多いってことなのでしょう。
他の住人の個人情報が外部に流出しようが私には関係ないのでこれから落ちている郵便物を見てもそのまま放置しようかな。
毎回親切に元に戻してあげるのも馬鹿らしくなってきます。
そこまで無頓着なら床に落ちた郵便物を誰かが元に戻していることなんて気付かないもんね。やっぱり馬鹿らしいです。


にほんブログ村 トラコミュ 隣人騒音(あえぎ声等)被害者の会へ 隣人騒音(あえぎ声等)被害者の会

にほんブログ村 トラコミュ 引っ越しトラブルへ 引っ越しトラブル

にほんブログ村 トラコミュ 近所付き合いへ 近所付き合い


ちなみに上の階の住人の名前をネット検索したら本人のFacebookが出てきました。
変わった名前だったのと住んでいる地域からして間違いないと思います。よりによって投稿も全体公開。
一度こうして個人情報が流出してしまえばその人が何をしている人なのか、勤め先がどこなのかもわかってしまうのが怖い。
もうちょっと自分の個人情報くらい大事にしてほしいです。



にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析