ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

信じる者は馬鹿を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

夕方、私がお風呂から上がると部屋は暗いままなのに淹れたてのコーヒーの香りが充満していました。
ベランダの窓の鍵を締め忘れていたので泥棒が入ったのかと危機を感じたのですが、よく考えてみればそんな泥棒なんていませんよね。
電気を付けないまま旦那さんが部屋でコーヒーを飲んでいました。あれ、仕事は?


そう言えば昨日から別の派遣会社へ移って新しい職場で働くよということを聞いていました。
「研修があるから」と言っていたけれど、帰宅するのはいつも通りの時間かなと思っていたので意外や意外。
「帰ってくるの早くない?」と尋ねると「(職場で)喧嘩してきた。仕事なくなっちゃった」と言うもので
反射的に「え"!!」と大声で叫んでしまったのですが、「嘘だよ嘘」といつものように騙されました。
普段からこういうことばかり言ってるから信用されないんだよ。ストレスでますます抜け毛が増えそうだ。

どこかの記事にも書いたような気がしますが、
確か前の職場で実際に職場の人と喧嘩して帰ってきたことがあるので背筋が凍り付きました。
この経験がなければ「どうせまた嘘でしょ」と言い返せたのでしょうけれども、いい加減心臓に悪い冗談はやめてくれ。
本人は私を驚かして楽しんでいるつもりなんだろうな。私は騙されるたびに頭と胃がキリキリするだけ。
こんなくだらない冗談に付き合うこと、もう疲れましたわ。


「せっかく早く帰ってきたことだし、新しくできたスーパーへ行ってみようよ」と旦那さんに提案してみました。
どうしても食費の件で揉めたことが消化できずにいたので、
一緒に買い物しながら今後どういった形でやりくりしていこうかという話へと持って行きたかったのです。
どうせ家で話し合いをしても上手くまとまらないだろうし、実際に商品を目で見てもらってじっくり考えてほしかった。
割引シールの付いたお弁当やお惣菜を買うにしても口に合わなければ即捨てる人なので、
どれなら食べられそうなのかという嗜好を確認しておきたかったのもあります。

初めて訪れるスーパーに最初は興奮気味の旦那さんでしたが、案の定店内を歩きながらLINEと電話。
終いには「煙草吸ってくるから外で待ってる」と。こうなることは想定の範囲内でしたが、その通りになると呆れて物も言えません。
煙草を吸い終わって戻って来てから食費の件についてもう一度話し合うことに。


「毎日パスタみたいな炭水化物ばかり食べるから太ったんだよね」と不満を漏らす旦那さんに対し、
「そうならないようにある程度栄養バランスの整った食事を用意したいけれど、そうなると今以上に食費は上がるよ」と説明する私。
私も最近パスタや焼きそば、ふりかけご飯といった炭水化物しか食べていないせいか肌荒れがすごいことになっています。
そして食欲がない夕食は味噌汁だけで済ますこともあります。食べる気が起きない。食べる楽しみがない。

「だからそんなのは良いって」と今の食事スタイルを貫こうとする旦那さん。
「さっき炭水化物ばかり食べると太るから嫌だって言ってたじゃない」と指摘すると「毎日卵かけご飯で良いから」という返答が。
何なのこの人。卵かけご飯も炭水化物ですけど?
本人は卵かけご飯=たんぱく質だと言い張ってましたが、どう考えても卵かけご飯はほぼ炭水化物で構成されています。
お望み通り、これから毎晩卵かけご飯を用意しますよ。文句は言わせないからな。


こんなことばかり聞かされると料理する気力がどんどん削がれていきます。
多分旦那さんが無職期間中の切り詰めた食生活を続けていた頃に身体的にも経済的にも慣れちゃったんでしょうね。
私もお弁当作りを始めてから異様に食費がかかるようになったと感じることはありましたが、それが一般的のはず。
基本的に我が家は二人とも大食体質なので他所のお宅と比べると食べる量はかなり多いです。
だから余計に食費がかかるように思えてしまうんだろうな。心の底から少食体質が羨ましい。


こんな食生活じゃ二人とも身体を壊すのに。
私は既に壊れているのでどうでも良いですが、旦那さんは自分の身体をもっと大事にしてほしいなぁ。
一度損なわれた健康はどう取り繕っても元には戻りません。
切り詰めすぎた食生活はいずれ自身の健康を損ない、その後病気になれば医療費の方が高くつく。
健康な人だからそこまで気付かないのだろうけれども。

とりあえずできるだけ特売日や閉店間際の半額フィーバータイムにスーパーへ足を運ぶ機会を増やします。
とは言うものの、うつ転してしまって思い通りに身体が動かない今は無茶なこともできない。
無理しない範囲で何とかやっていきます。せめて肉と野菜は食べないとな。


そんなこんなで話しているといつの間にか店内から旦那さんが消えました。
外に出て電話でもしているのだろうと思い、会計を済ませて店の外に出るとドンピシャ。
私には好き放題言っておきながら電話の女とは楽しそうに会話している姿を見て憤りを覚えた私。
「先に帰れば!?」とわざと電話の女に聞こえるような声を上げてみましたが即電話を切っていました。
何だかね。やるせないですよ。


これ、一昨日の飲み会へ行く前の旦那さんとのやり取りなのですが…
パチンコするお金は惜しみなく出せるのに、食費はケチケチ出し惜しみするってどういうことなのだろう。
本当、結婚してから人が変わってしまったな。


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のストレスへ 主婦のストレス

にほんブログ村 トラコミュ ストレスの掃き溜め場へ ストレスの掃き溜め場

にほんブログ村 トラコミュ ストレス解消毒吐き日記へ ストレス解消毒吐き日記


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析