ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

低俗な人間の集まり

ブログランキング・にほんブログ村へ

市営住宅の申込書を清書しているとき、旦那さんの職場の住所と電話番号を記載しなければならなかったのですが、
旦那さんに聞いても「わからない」と言うので会社名でネット検索してみると、
会社のホームページよりも気になるものを見付けてしまいました。

気になるものとは某大型掲示板に旦那さんが今働いている職場のスレッドが立っていたこと。
普段はこの手のものは見ないようにしている私。昔ここで嫌なことがありましたしね。
しかし検索結果の上位に出てきてしまった今、見て見ぬフリができなかったので少しだけ見てみることにしました。


そう言えば、昔私が働いていた職場のスレッドも以前見たことがあります。
職種が職種なので書き込み内容のほとんどは店側に対する客の文句だったのですが、
その中に紛れてちょこちょこ内部関係者と思われる書き込みもありました。

親会社がアレなブラック企業。余程のゴミじゃなければ即採用。しかし労働条件と社内環境が悪すぎて離職率が高い。
正社員なのに12時間労働で福利厚生と残業代が出ないのはあり得ない。人生追い詰められた人じゃないと続かない。
内部関係者が書いたであろう書き込みは全部事実でした。
そのため就職しようかと検討している人にとっては参考になると思うんですけれどね。ここだけを見れば、の話ですが。


今回私が見てしまったスレッドは主に正社員、派遣社員の人間が書き殴っている様子が伺えました。

職場内に逆セクハラしている女性がおり、目撃者と被害者が多数いる模様。
やれ浮気、やれ不倫。とにかく職場内のスキャンダルが好きな人が多いです。
可愛い派遣の女ランキング。中学生かよと言ってやりたい。
そんな中、「媚売りばかりがのし上がり、真面目に働いているのが馬鹿らしくなる」、
「もうこんなところ辞めたいー」という正社員の悲痛な叫びも混じる。これは信憑性高めかも。
責任者の◯◯が新人派遣の女とホテル街を歩いている姿を見た 、
今日の××のスカートが短い、胸が強調されている、ダサい、ストッキングが風俗嬢っぽい。立派な遠隔セクハラですね。


このスレッドでは伏字なしの実名を用い、同じ職場にいる人のあることないことを噂にしていました。
同じ職場の人が見れば誰のことが書いてあるのか簡単に特定できるでしょう。
びっくりするくらい低俗な人間の集まりだなと思いました。職場内の民度が知れます。

もしかすると飲み会で得た個人情報があちこちへ横流しされてるのかな。
そう考えてみるとますます職場の飲み会へ行くことはデメリットしかないように思えてきます。
全体的に見ると職場内の喫煙室で情報が漏れてる感じがしたので、
喫煙者の旦那さんも今後ターゲットになる可能性は十分ありそう。

「ねえねえ、こんなスレッドがあるよ」と旦那さんに教えてあげると、食い入るようにパソコン画面を見ていました。
責任者のAという人の叩かれ方が尋常じゃなかったので(新人派遣の女を喰らうとか何とかで)、
次に出勤したときに実在する人物かどうか調査してきてもらうことになったのですが、本当に実在する人物だったそうです。
しかも話したことがある人だそう。責任者のAさん、このスレッドのことを知っているのかな。


実は私もネット上で実名を晒されたことはあります。
某大型掲示板ではなく、今では廃れきったmixiでの出来事なのですが。
これも前の職場の話です。他の従業員のことを実名で何でも書きまくる頭の弱い後輩の女がいました。
プロフィールには職場の名前や自分のフルネーム、居住地域まで正確に書いちゃってるし、
この女の脳ミソは溶けかかっているのではないかと思いました。

苗字だけでしたが私の実名が晒されていると知った瞬間ブチギレ。そして本人に直接文句を言いました。
悪意はなさそうでしたが、何故ネット上に実名を晒すことがいけないことなのかわからない様子だったので唖然としました。
不特定多数の人間が見ることのできるネットの世界で他人の実名を晒すとか何を考えているんだか。
精々自分の実名だけに留めておいて頂きたい。

mixiはFacebookのように実名登録を要するSNSじゃないのだし、
もうちょっと周りに気を遣えないのか、危機管理がなさすぎるのではないかと当時は憤慨しました。
いや、今でも相当根に持ってます。この件以外にもいろいろあったのです。


他人のことが気になって誰かと噂話をしたくなるのは人間だから仕方がないことなのかもしれないけれど、
匿名掲示板で他人の実名を出すことはどう考えてもやりすぎとしか思えません。
自分の名を名乗るならまだしも名乗らないことがまた卑怯な話。
仮にこれらのことが全部嘘だとしたら本人にバレたときに侮辱罪や名誉毀損で訴えられそうな気がしますが、
この件に限らずこんな犯罪スレスレの書き込みは世の中に腐るほどあるのだろうな。


にほんブログ村 トラコミュ ネットいじめへ ネットいじめ

にほんブログ村 トラコミュ 迷惑・失礼・卑劣・卑怯なコメントなどへ 迷惑・失礼・卑劣・卑怯なコメントなど


どれもこれも便所の落書き。
書き込み内容の全てを間に受けるのは浅はかなことだとしても、少なくともその中のどこかに真実があることは間違いない。
火のないところに煙は立たない「が」、如何なる理由でもネットに実名晒し上げはやりすぎだよなー。
今の職場との雇用契約期限は6月末までとのことなので、その間に旦那さんの根も葉もない噂を目にしないことを祈りたいです。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析