ページ内検索
Google AdSense


NINJA AdMax

111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

家の中にあるものがどんどん壊れていく

ブログランキング・にほんブログ村へ

決意表明翌日。早速ブログサービスを決めました。
一部記事を移行し、操作しながら使い勝手を試してみるも、当たり前のことながら使いにくいですね。
将来的なことを考えるとFC2からは卒業した方が良いだろうなと以前から思っていました。

方針は確たるものではなく揺れています。
分けるという概念ではなく、新設するブログに記事を移行せず一からブログを始めるという選択肢もあるよなと思ったり。
今の時点で有力候補に上がったのは3ブログにすること。
このブログの記事を残りの2ブログに需要がありそうな記事だけ一部移行し、該当記事をこのブログから削除、
完全に準備が整って新ブログが完全稼働するようになれば、このブログはメモリアルブログとして全体公開のまま保管。
半年~1年後くらいに完全閉鎖。
これが一番理想なのかなと思ったりしています。急いで分離した結果、何もかも失敗するのは嫌ですし。


後は新設したブログサービスの操作に慣れることかなぁ。
試しに移行してみた長文記事に見出しを付けて文字を大きくしたら、現状とは比べ物にならないくらい記事が読みやすくなりました。
見出しスタイル、最初は合わないと思っていたけれどなかなか良いかも。

決意表明して良かったです。漠然とした計画だけ持ちながらも全く行動に移せなかったので。
ただ昨日はこの件についてあれこれと考えすぎたためか疲労感が半端ないです。根を詰めすぎないように気を付けよう。
とは言え今日から主婦業に専念しなければならないのでブログ分離の作業スピードは遅くなりそうです。


実は先週16日からIHクッキングヒーターが壊れてしまいまして、
毎日の食事作りが超絶手抜きになっているからこそ作業時間がとれたいう裏事情がありました。
17日に管理会社へ電話をかけ、19日に点検に来てもらったのは良いのですが、
完全に壊れているようなので費用は家主さん持ちで新品と取り替えになるそうです。しかしその取り替え工事の日程が未定。
恐らく今週中になるとのことですが、てっきり19日に修理か取り替えをしてもらえると思っていただけにショックは大きいです。
そのために大掃除したのになぁ。


IHクッキングヒーターが壊れた当日、よりによって食材を大量に買い込んだ日だったのでイライラ大爆発&凹みました。
壊れたとわかってから一気にやる気がなくなって、布団の上で「もう嫌だー」と2時間ほどうなだれていたり。主婦失格だよな。
この日の夕食は冷やし中華の予定で、錦糸卵を焼いて麺を湯がくだけというところまできて電源ボタンが入らないことに気付きました。
前々からIHクッキングヒーターの調子が悪いことは薄ら知っていたのですが、壊れるタイミングが悪すぎだろうよ…。
卵は解いてしまった後だったし、仕方なく電子レンジでオムレツを作って凌ぎました。


その後はオーブントースターで唐揚げ、炊飯器でキーマカレーなどを作って頑張っていました。
鍋やフライパンが使えないって相当しんどいですね。
炊飯器は便利ですが、吹きこぼれることが多々あり調理後の掃除が大変でした。

19日にAmazonでカセットコンロとカセットボンベを注文したら、20日にカセットコンロだけ届き、カセットボンベはついさっき到着。
さすが仕事が早いAmazon。今日から鍋とフライパンが使えます。助かった。


IHクッキングヒーターは今週中に直るとしても、もう二つ気がかりなことが。
これも以前から調子が悪い浴室の照明。電球が新品でも電気がついたり消えたりするので入浴中はちょっと不便。
そして部屋の照明も調子が悪いのです。
蛍光灯の紐を引っ張っても電気がつかず、10回くらい紐を引っ張ってやっと電気がつくことも増えました。
これも管理会社に相談した方が良いよなと思いつつ放置していましたが、この機会にまとめて相談しておこうか。


ベランダに置かざるを得ない洗濯機もそろそろ壊れそうだし困ったものです。
5年もここに住んでいればあちこち不調が出るのもおかしくはないのかもしれないけれど、どうか家電類は壊れないで頂きたい。


にほんブログ村 トラコミュ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ メンタルヘルス
にほんブログ村 トラコミュ メンタル病気と前向きに闘うへ メンタル病気と前向きに闘う

    にほんブログ村ランキング参加中です。
    1日1クリックで順位が上がります。お好きなものをワンクリックして頂けると中の人が飛び跳ねます。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    いつもたくさんのご支援ありがとうございます!日々の更新の励みになっています。


    宜しければこちらも応援宜しくお願いします。

    Twitterやってます。フォローすると一早くブログの更新通知が届きます。


    コメント欄の設置はございません  ― 
  • permanent:link
  • edit
  • top↑
  • blogramで人気ブログを分析
  • ブログパーツ

Google AdSense
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

New Entry

NINJA AdMax
 


New Entry

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中


全ての記事を表示する


ブログ内記事検索

Category

※現在カテゴリ整理中です。

openclose



Blog Mura
Trackback Community

メンタルヘルスブログ コミュニティ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。
気分障害
自律神経失調症・パニック障害・不安障害
心身症・ストレス性・神経性の病
眠れない夜の為に~不眠症とつきあう
睡眠薬・眠剤・睡眠導入剤
精神科の薬の離脱症状について
処方薬(メンタル系・・・依存症問題)
引きこもり気味(後ろ向きな人)
人付き合いに悩んでいる人
人間関係を良くする方法!
介護・社会福祉・社会保障・生活保護等
障害年金・障害者手帳など
精神福祉制度
福祉センター・社会復帰センター
健康や保険に関する情報提供ブログ
メンタル不調からの社会復帰


主婦ブログ コミュニティ
主婦の独り言
専業主婦の日記
ぐうたら主婦
ふたり暮らしのライフスタイル
主婦のストレス
子供なし主婦
セックスレスブルー 夫婦関係をみつめる
悩める夫婦生活
夫婦喧嘩
子供と離婚、不倫、別居、再婚の問題
引っ越しトラブル
近所付き合い


節約・生活・買い物ブログ コミュニティ
節約生活
頑張らない節約
食費削減レシピ
簡単・安価・美味レシピ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
お金を貯める方法
断捨離でゆとり生活
生活に役立つ健康情報
100円ショップ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

Archive

06  02  01  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Sponsor PR

忍者AdMax


QLOOKアクセス解析